相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *台湾の雑誌に乗っちゃった*
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*台湾の雑誌に乗っちゃった*
2007 / 05 / 12 ( Sat )

先月、台湾の有名雑誌
EGG magazine の張様より掲載の依頼を受けて、そんな素敵な話を断る訳がなく、是非載せて下さいってお願いしたん。で、昨日出来上がった雑誌を送って頂きました。しかも驚き、3頁もあるしぃ~っ!!!!!
小さい記事やと思ってたから、めちゃめちゃうれしい♪ 会社に届けてもらってんけど、のぼせ上がって仕事が手につかんかったわ(笑)
お弁当作るの面倒やなって思う日もあったけど、続けてきて良かったぁ~。
日々平凡に生きてるだけやったけど、こんな機会にめぐり逢えると思わんかったわ。案外、人生捨てたもんじゃないねぇ~、はははっ




EGG magazine 張様
今回は、こんな私の写真を掲載して下さってありがとうございました。英語も中国語もできない私との
やりとりは大変だったと思います。とてもいい思い出になりました。使変成終生的宝物。真地謝謝了。


20070512100203.jpg
σ(・▽・)の紹介文、何て書いてるんやろぉ~って思ってYahoo!の翻訳で訳してみたんやけど、爆笑ですわ。何となく意味は分かるような分からんような?誰か訳してぇ~人(; ー ; )
1個だけ、便利=弁当やなってのは分かった(笑)

OL便利境の昼食女王
rocoの手製は便利です

居住在日の大阪のrocoは現地のある有名な生命産業のサラリマンです。毎日再び気晴らしする事はすぐ緻に精通する昼食を自家製造し出すため便利です。しかもすぐに便利で写真は部落の格和の友に分かち合いを放置する。毎日の辛労彷の彿はすぐ昼食時間にいる。為一の個のため便利であってそれで釈放した。EGGと彼女の聯の繋が便利の作品の取材行き掲載することを願うときに、彼女は大喜びして示す。:「ただ毎日喰ったものを自分で喜んで便利です。まだ雑誌が報道されることができることを送りたいと考えなかった、簡且は夢を見ることであるようだなあ!」実は、ちょうど彼女のため製造する便利でありまったくどんな目的を追求するため工夫を凝らさないこと、それで自分を純粋に実行する興味で才能は思わず専心して起きる。生活内にどうしても堅持するはずです。小さい興味を点ける 仮に生命になることができないすべて。ただもしかしたら能如roco-形に就く
持って来た限りのない満悦の作った便利であることはもと同様に人生を含んでいる道理を隠す。


20070512183921.jpg  20070512184040.jpg



■ 2007.5.16更新 ■
お友達の中国語が話せる、みゆくちゃんに、紹介文を意訳して貰いましたぁ~♪
英語も出来はる才女なので、最初に来た掲載依頼の英文も実はみゆくちゃんに訳してもらったんっ
その訳をして貰ってなかったら多分、無視してたから、この雑誌には載っててなかったやろうなぁ~
みゆくちゃん、色々と、どうもありがとぉ~m(  ̄ ( ∴ ▽ ∴ )  ̄ )m

OL界のお弁当の女王
ROCOのお手製お弁当


日本に住んでいるROCOは、そこでは名の知れた某社で働いているOLです。毎日の気晴らしは、自分の為に作るとても凝ったお弁当です。それを自分のブログに掲載し、お昼には友達達と一緒にその自分で作ったお弁当を食べる事が、お昼の楽しみであり、毎日の疲れを癒してくれます。弊社EGGは彼女との連絡を試み、EGGが出版している雑誌のお弁当コーナーを見て頂き、この雑誌に彼女が作ったお弁当を掲載したい旨を伝えたところ、彼女は大喜びし「これは私が毎日自分が好きな物をお弁当に詰めているだけで、雑誌掲載のご連絡を頂けるなんて夢にも思いませんでした」と仰って頂けました。彼女にとってお弁当を作るということは、何かの目的の為ではなく、ただ単に純粋に自分の趣味を貫いたものなのです。この純粋さが、彼女の才能を発揮させたのでしょう。私達の生活の中で、小さな趣味でも続けるということは、なかなか難しいことかもしれませんが、rocoの様に続けていれば、ある日ある時、何かの形で喜びを与えてくれるでしょう。「お弁当を作る」ということは、本来私達生活の中である意味とても重要なものを指しているのかもしれません。



小      話 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
<<*鶏手羽元スープ&雑穀ひじきチャーハン* | ホーム | *手抜き坦々麺*>>
コメント
--すごーい!--

rocoさん!すごいー
おめでとうございます♪rocoさんのお弁当は
人を幸せな気持ちに
するパワーがあります!台湾の人もrocoさんのブログの
穏やかな写真と素敵なお弁当に癒やされたのでしょうね~
私も毎日rocoさんのブログを見るのが
本当に楽しみです♪
中国語の訳はちょっとオモシロかったです~☆
by: あかねっと * 2007/05/12 20:15 * URL [ 編集] | page top↑
--m( ̄ ▽  ̄)mありがとぉ~--

あかねっとさん、こんばんは~ヽ(∋ ▽ ∈)ノ
この和訳笑かすでしょ~、一生懸命漢字入力して
変換したら、これですからねぇ┐(’ へ `)┌
途中で挫折しそうになりました、はははははっ
きちんとした和訳を知りたいですけど、一生の
宝物ですね、この雑誌は(`  艸  ´)ムフッ
毎日覗いて下さって、ありがとうございます!!
これからも適当料理がんばって更新していきますね♪
by: roco * 2007/05/12 23:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

おめでとうございま~す。
凄い!! 凄い!!
海外の雑誌なんて。
誰が見てるかわからないですね~。

私も頑張ろー♪
by: ナナはち * 2007/05/13 08:32 * URL [ 編集] | page top↑
--(*´ー`)ゞエヘヘヘヘヘッ--

ナナはちさん、こんにちは、コメントありがとうございます!!
そうでしょ~、ただ毎日日記を書いてるだけなのにねぇ~
ほんっと、誰が見てるか分からないですよねぇ~(驚)
ネットって世界に配信してるんやなぁ~って実感しました。
今頃ですが、はははははっ( ̄ ( ∴ ▽ ∴ )  ̄ A;)
by: roco * 2007/05/13 11:06 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとう!--

雑誌掲載おめでとう!
これは天賦の才能だよ!
しっかし、この中日翻訳面白い・・・。
よかったら、訳すよ。
by: みゆく * 2007/05/15 12:52 * URL [ 編集] | page top↑
--人( O  ;)おねがい!!--

中国語分かる人なんて周りに居てないし、
何より、『ただ毎日喰ったものを・・・』って
訳されたままじゃ、いややぁ~(笑)
by: roco * 2007/05/15 13:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

rocoさん!!!とうとう海外までっ(☆Д☆)
すごーーーい!!!おめでとう゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
まだまだこれからも活躍するのを
楽しみにしてます!!!
by: rena * 2007/05/20 18:26 * URL [ 編集] | page top↑
--(^ (∴▽∴) ^)ゞエヘヘッ--

renaさん、こんにちは~o( ̄ (∴▽∴)  ̄)ノ
コメントありがとうございますっ!!
我ながらビックリですよ、はははっ
こんな機会、もう2度とないと思うんで
雑誌の大量購入を考えてます(笑)
by: roco * 2007/05/21 10:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

凄いですねー!日本ならまだしも台湾からの取材だなんて。rocoさんのお弁当、本当ーーーーにキレイで可愛いですもんね。もっともっとインターナショナルになるかもですねー!
by: Mei * 2008/02/19 18:46 * URL [ 編集] | page top↑
--( ̄▽ ̄){そうなったらいいのになぁ--

Meiさん、こんにちはっ(´ ( ∴ ▽ ∴ ) `)
この雑誌に載せて頂いた事は、ホント奇跡ですっ(笑)
しかも、この本の後ろのページには、何と建築家の
安藤忠雄氏も載ってるんですよぉ~ヽ(◎ ▽ ◎ )
同じ雑誌に載れるなんて、とんでもない喜びです(笑)
もう1年くらい前の話なんですけど、ズルズル栄光を
引きずってます、はははっ。もっとインターナショナル
にかぁ~、いいですねぇ~、ヨダレものですよぉ~^^
by: roco * 2008/02/20 15:15 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは--

初めて書き込みます。よく拝見しております。これからも遊びにきます。
by: ハナエ * 2008/10/23 22:07 * URL [ 編集] | page top↑
--ありがとうございますm( ̄ ▽  ̄)m--

ハナエさん、こんにちは!
いつも見て頂いて、ありがとうございます。
こんな適当なブログですが、今後もよろしく
お願い致しますo( ̄  ▽   ̄)o
by: roco * 2008/10/25 15:51 * URL [ 編集] | page top↑
--そうですね--

たまに拝見しています。いつも更新凄いですね。僕も頑張ります。ここのところ寒いので体に気をつけて下さい。応援しています。
by: no name * 2008/11/11 17:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/1018-14254ed7
| ホーム |
