相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *豆板醤入り水餃子*
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*豆板醤入り水餃子*
2007 / 05 / 13 ( Sun )




dinner070513.jpg





今日の晩ご飯は、豆板醤を入れた水餃子ヽ(´ ( ∴ ▽ ∴ ) `)ノウハッ
σ(・_・;)餃子って作るの面倒臭いから、かなり滅多にしか作れへんねん。
理由は、野菜を切るんが苦手やから!!( ̄ ( ∴ ▽ ∴ )  ̄ ;)b"ハハハッ
その上餃子って、山ほどみじん切りにしなあかんやぁ~ん。ありえへん。。。
ってな訳で、恐らく3年ぶり?いや、5年ぶり位に作りましたぁ~、あはははっ

一緒に入ってるのは、チビ海老とほうれん草♪スープの味付けはシンプルに
鶏ガラスープと塩胡椒と醤油。でも餃子の肉汁がいい味付けしよんねんっ

作るの時間かかったけど、家で作ったら山ほど食べれるなぁ~、幸せぇ~♪
お弁当用のニンニク抜き餃子もついでに作って冷凍しといたんv(ё ー ё *)
何曜日に使おうかなぁ~( `  ( ∴ 艸 ∴ )  ´   *)ムフフフフフフフッ

横のおかずは、かぼちゃの煮物と春雨サラダとレッドグローブ。このぶどうは
なんと皮のまま食べれんねんっ!!種はあるけど味濃ゆくておいしいんよぉ~♪


家  ご  飯 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<*2007年5月14日のお弁当* | ホーム | *鶏手羽元スープ&雑穀ひじきチャーハン*>>
コメント
----

はじめまして!

お弁当かわいいですね(〃д〃)

子供二人とも区立中学で給食があり
お弁当は年に数回しか作っていませんが
めんどくさくても出来上がりが綺麗にできると
うれしくなりますよね (*^▽^*)

これからも遊びにきますね

お料理がんばってください
by: 雲丹 * 2007/05/13 20:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

雲丹さんこんにちは、はじめまして~m( ̄ ▽  ̄)m

中学校でも給食があるんですかぁ~!?すごぉ~い!!
でも中学生ともなれば、食べる量多いから作る方は
大変でしょうねぇ~(笑)飲み物はやっぱり牛乳なん
ですかね?それさえ無ければ給食が良かったなぁ~
なんて、何十年前の話をしてるんだか、はははっ

適当料理しか載せてないブログですが、いつでも
あそびにいらして下さいねぇ~( ̄ (∴▽∴)  ̄)ノ
by: roco * 2007/05/13 22:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/1020-2ee8d362
| ホーム |
