相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *2007年5月16日のお弁当*
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*2007年5月16日のお弁当*
2007 / 05 / 16 ( Wed )
lunch070516.pg.jpg

                  カリフラとグリンピとコーンのサラダ
                  くぎ煮のせ海苔巻きおにぎり
                  ほうれん草入り厚焼きたまご
                  赤ピーマンの肉野菜詰め
                  鰆と野菜のホイル焼き 木の芽レモンのせ

今日は水曜日やから、メインはお魚ぁ。♪先週に引き続き 『 鰆 』 ですぅ~。
西京焼きは面倒やったから、簡単にホイル焼きにしましたんっ(` 艸 ´ *)
野菜は、白葱の青い部分とシメジを一緒に入れて、お得意の(こればっかり)
粗挽き塩こしょうとお酒で味付けぇ~。あとはオーブンで15分位焼くだけぇ~
でも見た目がイマイチやったから、レモンと木の芽で、おめかししましたぁ~

赤ピーマンには、水餃子の残りのひき肉と玉ねぎを詰め込んでホイル焼きと
一緒に焼きました v(∋ (∴▽∴) ∈ *)途中でホイルに包んで焦げ防止ぃ~
でもやっぱり焦げたから、焦げのひどい方にはプチトマト置いて隠したったぁ~

厚焼きたまごは、ただ単に、巻かんと玉子焼き器で平たく焼いただけぇ~(笑)
ほうれん草の量がどうも多かったみたいで、巻きにくそうやったから潔く諦めて
厚焼きたまご(?)に変更しましたんっ(  ̄   。ノ    ̄   ;)オホホホホホッ

今日のおにぎりは贅沢にのりを使用ぉ~(* ̄ー ̄)σ 切るん面倒やっただけやぁ~んっ
ちなみに、上にのってる赤い粒々は、ピンクペッパーです(´ ( ∴ ▽ ∴ ) `)


お  弁  当 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<*2007年5月17日のお弁当* | ホーム | *2007年5月15日のお弁当*>>
コメント
--赤い靴履いてた~女の子~♪--

赤つながりで・・・。
今日はお弁当に赤色が多いね~
すごくかわいく見える!
くぎにの上に乗っている赤色の粒粒は梅?

グリンピースで思い出した。
うちにグリンピースがあるんやった。
鞘からだして、豆ご飯作らないと~。
愛媛(友人の旦那が愛媛出身)からもらってん。
by: みゆく * 2007/05/16 09:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

> くぎにの上に乗っている赤色の粒粒は梅?
(; ̄ 。 ̄)ノ そ、そ、それって梅ミンツの事!?
いくら思考回路がやられてたとは言え、それは
のせへんでぇ~(○  ̄  ε   ̄  ○)ムゥー、ハハハッ
梅ミンツ http://www.orionstar.co.jp/minntusirizu.html
これ、胡椒。ピンクペッパーって言うねん。ちょっと
飾り欲しい時に役に立つんよぉ~(´(∴▽∴) `)
ピンクペッパー http://www.gaban.co.jp/catalog/product/ss/pink_p.html

あ、σ(・・;)も鞘から出したエンドウ豆あったんや。。。
グリンピース使ってる場合じゃないな、あははははっ
by: roco * 2007/05/16 12:57 * URL [ 編集] | page top↑
--きのこ--

おにぎりの上にきのこ乗ってるみたい♪
かわぃー(≧艸≦*)←違うっつの
『鰆と野菜のホイル焼き 木の芽レモンのせ』
の盛り付けも なんだか計算しつくされたアート
にすら思えるほどキレイに盛られてるーっ!
( ̄¬ ̄*)じゅる
ピーマンの肉詰めも、カラーピーマン使ったら
かわぃいんやね♪なるほどー"φ(・ェ・o)~メモメモ
by: ひなた * 2007/05/17 00:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

ひなたちゃん、おはよぉ~o(∋ ( ∴ ▽ ∴ ) ∈)ノ"
ほんまやぁ~、そう言われてみれば、きのこちっくぅ~♪
こりゃ~、おにぎりレパートリーに追加決定やなぁ~(笑)
盛りは計算してんでぇ~、毎朝出したり入れたりしてる
もん。だからσ(・・)の弁当は冷ます必要がないねん、はははっ
by: roco * 2007/05/17 09:34 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/1023-c0741efd
| ホーム |
