相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *なんちゃってチャンポン麺*
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*なんちゃってチャンポン麺*
2007 / 05 / 19 ( Sat )




lunch070519.jpg





今日の朝昼ごはんは、野菜たっぷりのチャンポン麺ヽ(  ̄  ▽   ̄ )ノ♪
こないだ初めて食べて、厚かましく、(・ σO  ・) 『 おっ、これは作れるぞっ 』
って思って適当に作りましたぁ~。( ̄  ( ∴ Oノ ∴ )   ̄  *) ホホホホーッ
けどスープの作り方なんか知らんから、市販の5個パックになってる即席の
豚骨ラーメンで代用ぉ~。(* ´ ¬ `)ノ{ 麺はさすがに、別買いしたでぇ~

具は、海老・イカ・青梗菜・赤ピーマン・たけのこ・人参・豚・木耳・しめじ・うずら
の9種類ぃ~♪材料さえ切ってしまえば後の作り方は、めちゃめちゃ簡単!!!!!
即席スープは指定の湯量で作っておく。麺をゆでてる間に具を炒める。味付け
は、鶏ガラスープ・塩こしょう・醤油・砂糖・塩・生姜で、材料が全部炒まったら、
作っといた即席スープを入れて、ひと煮立ちさせる。器に盛ったら出来上がり♪

即席ラーメンも塩味か豚骨か迷ってんけど、豚骨で正解やったっぽい(` 艸 ` )
めっちゃ、ほんま美味しかった!!野菜いっぱい食べれるしレギュラーメニュー
決定やぁ~ヽ(・ ( ∴ ▽ ∴ ) ・ ヽ)ヤンヤ、ヤンヤ(ノ ・ ( ∴ ▽ ∴ ) ・)ノ


家  ご  飯 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<*hand made 手提げ袋* | ホーム | *2007年5月18日のお弁当*>>
コメント
----

お久しゅうございます。
相変わらずの美味しそうなお弁当&料理の数々。
あ~私も見習いたいっ。どうしたらこんなに毎日美味しいもの作れるの?

チャンポン、めちゃめちゃ美味しそうだ~♪
具沢山だし、彩りもきれいで食欲そそります。
あ~ なんだかお腹がすいてきた~( ̄p ̄)
by: rocoしゃん * 2007/05/19 14:01 * URL [ 編集] | page top↑
----


上のコメント、Mikiです。
お腹すきすぎて自分の名前を入力するところ、rocoしゃんの名前入力しちまいました。(笑)
by: Miki * 2007/05/19 14:03 * URL [ 編集] | page top↑
--麺<野菜--

rocoさん、お元気そうで♪
野菜たーっぷりでおいしそうですね!
私のお昼はno!YASAI!!
先日の福岡土産(自分への)で買ってきたイカしゅうまい♪うまかったぁ☆
ぜひ今度rocoさん、作ってみてぇ~
by: 納豆星人 * 2007/05/19 15:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

Mikiさん、ご無沙汰してます、お元気ですか?

チャンポン、我ながら素晴らしい出来だったん
ですよぉ~"人(` ▽ ´ *)おぉぉぉぉ~
野菜も沢山たべれるし冷蔵庫の整理も出来るし
一石二鳥です(笑)

今は電車ん中なんでMikiさんのブログ見に行け
ないんですけど、帰ったらお邪魔しますねぇ~♪
by: roco * 2007/05/19 15:53 * URL [ 編集] | page top↑
--イカしゅうまい!?--

納豆星人さん、こんにちは、お久しぶりですぅ~
ダメですよぉ~、野菜食べないとぉ~(`ー´*)

イカしゅうまいは作ってみたいけど、作り方が
分かんないですねぇ、食べたことないし(^_^;)
なんで、とりあえず大阪に送ってくださいなぁ~
よろしぅ~(o ^ (∴艸∴) ^ o)ムフフフッ
by: roco * 2007/05/19 15:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわぁ゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 うまそう!!
彩りも最高ですね!!
私、あまり野菜食べないけど
これならたくさんとれていいかもっ♪
うずらの卵のゆでは可愛いですね!
by: rena * 2007/05/20 18:31 * URL [ 編集] | page top↑
--うずらの卵--

renaさん、こんにちは!チャンポン美味しそうでしょ~(自画自賛)、はははっ
うずらはビジュアル的に絶対外されへんわぁ~って思って入れたんですよ~
気付いてもらえてうれしいですぅ~ヽ(´ (∴▽∴) `)ノ
でも、前に水煮を使ったことがあったんですけど、黄身の色が悪くて全然
ダメでしたよぉ~。うずらを使う時は生がオススメですよぉ~(^ー^)b
by: roco * 2007/05/21 10:34 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/1026-78fda8f9
| ホーム |
