相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *ムール貝の酒蒸し&リゾット*
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*ムール貝の酒蒸し&リゾット*
2007 / 05 / 27 ( Sun )




dinner070527.jpg




                   * 酒蒸しムール貝のトマトソースかけ
                   * 鶏手羽元とブロッコリーの焼き蒸し
                   * ムール貝の蒸し汁で和風リゾット
                   * 8種類の野菜サラダ


今日の晩ご飯のメインは、ムール貝ぃ~ヾ( ∋ ( ∴ ▽ ∴ ) ∈ )ノ"ヒャーッ
耐熱容器にキレイに洗ったムール貝とお酒を入れて、ラップしてレンジで3分位
加熱して、火が通ったら片側の貝殻を外してトマトソースをのっけるだけぇ~♪
ほんまは白ワインで蒸すねんけど、んなシャレたもん無いから日本酒で代用ぉ
(;A  ̄ ( ∴ ▽ ∴ )  ̄) 要は、蒸せたらええんやろぉ~って思ってんねんけど...
トマトソースは、トマトの水煮缶と玉葱で作る簡単常備ソース♪作り方はコチラ♪
↑このトマトソースに、彩りが良くなるように、炒めたピーマンを投入しましたぁ~っ

和風リゾットは炒めた生米とシメジとエノキに和風スープと、ムール貝を蒸した
時に出たゆで汁を入れて炊きましたぁ~ヽ(・▽・ヽ)(ノ・▽・)ノ何でも使い回しぃ
ほんのぉ~り、貝の風味も加わって、おいしいぃ~(* ´   仝、   ` *)ジュルッ
リゾットとは言えどバターも粉チーズも使ってないから、雑炊な気もするが...(笑)

サラダはお昼の残りぃ~。何のアレンジもしてません┌( ̄ (∴▽∴)  ̄ ;)┐
( *  ・  ( ∴ ¬ ∴ ) ・)σ{ クルトンくらい乗っけたらよかったのにねぇ~


家  ご  飯 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<*2007年5月28日のお弁当* | ホーム | *パンケーキ&山盛りサラダ*>>
コメント
----

。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:
どこかのイタリアンレストランですか?って感じです。
はぁ~すごいや、rocoしゃん!
ワイン下さいって言いたいお料理です。
毎回毎回感心させられます。

あ、お料理二人分だ~♪
こんなステキで美味しそうなお料理、二人で食べると
もっと美味しいんだろうな~。
うらやましい・・・。
by: Miki * 2007/05/28 11:15 * URL [ 編集] | page top↑
--ムール貝!--

もぉぉ。これは一体何々何???
ムール貝なんて、我が家に並んだことないよ~!
その前に、ムール貝を使った料理なんて作ったことない。
外でしか食べたことないや・・・。
ムール貝=外で食べるものと思っている私。あははは。阿呆やなぁぁ。
ムール貝って、普通に売ってるものなのかぁぁ。
メモメモ・・・。
リゾットといい。。。ほんまに美味しそう。
ちょっと~今度招待してくださいましぃぃ。
by: みゆく * 2007/05/28 11:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

Mikiさん、こんにちは~o( ̄ (∴▽∴)  ̄)ノ"
イタリアンレストランやなんてぇ~(◎ ∀ ◎ ;)
まさか、まさかっ!!品数少ないのを誤魔化す為に
無理やり広げてるから、そんな風に見えるだけですよぉ~。
作り方も簡単やし(・ ▽ ・ A;)アハハッ
きっとムール貝のお陰やなぁ~、豪華に見えるのは(笑)

ご飯は1人で食べるの寂しいですよねぇ~。褒めて
もらわれへんし。だから、1人の時は自分に
『天才ぃ~』とか言いながら食べてる~σ( (∴▽∴)  *)ガハハッ
by: roco * 2007/05/28 13:34 * URL [ 編集] | page top↑
--売っとんねん♪--

カルフールが唯一、ムール貝売ってるねぇ~ん。
σ(・▽・)めっちゃ好きねんけど、イタリアンって
バターとかオリーブオイル使ってて食べられへん
から家でするねん、適当に( 艸  *)ムフッ
しかもコレだって、レンジでチンしただけやしぃ~
豪華に見えるから得よなぁ~、はははっ
こんなレンジ料理で良かったら、おこしやすぅ~
by: roco * 2007/05/28 14:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/1039-fff302e8
| ホーム |
