相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *鱈のトマトソース煮込み*
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*鱈のトマトソース煮込み*
2007 / 06 / 03 ( Sun )




dinner070603.jpg





今日の晩ごはんは『 トマト祭り 』└(・ ▽ ・ *└)(┘* ・ ▽ ・)┘ウホホッ
いつも水煮使うんやけどキレイな大きい加熱用トマトが売ってたから初めて
生のトマトからトマトソースを作りました♪湯むきする手間が増えただけで、
さほど面倒でもなかったわぁ~ (  ̄  (  ∴  ー  ∴  )   ̄  *)
けど、味は全っ然違った!!( ◎ ( ∴ ▽ ∴ )  ◎  * ノ)ノヒャオッ!!
生の方がめっちゃ味濃ゆいぃ~甘味も酸味も。煮る前に生をつまみ喰いした
けど『 加熱してお召し上がり下さい 』 って書いてるだけのことはあるわ(笑)
で、この生トマトで作ったソースに鱈を入れて煮ましたねぇ~ん(∋ ▽ ∈)
それはそれは、おいしかったでぇ~( `  ( ∴ 艸 ∴ )  ´ )自画自賛♪

後ろの丸ごとトマトは、昨日の晩ご飯に使ったマッシュポテトをポテサラに
して刳り抜いた加熱用トマトに入れてパン粉散らしてオーブンで焼いたん♪
その前にあるのは、鶏のささ身・ごぼう・胡瓜・パプリカ・コーンのマヨサラダ。

トマトだらけ、マヨだらけやぁ~っ。ヘルシーなんだかどうなんだか...( ̄、 ̄;)
(*  ‘   ノ。  ‘) 弁解するようやけどマヨは一応カロリーハーフです(笑)


ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ
家  ご  飯 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<*2007年6月4日のお弁当* | ホーム | *ルームシューズ試作品*>>
コメント
--おいしそー2--

鱈をトマトソースで料理とわっ!
(^-^)さすがrocoさん!
Chez roco!オープンしたほうが良いー
(spellingあってるかなぁ…)
かなり!おいしそー!
トマトソースの作り方
今度UPしてくださーい♪('-'*)
ルームシューズも素敵♪
黄色のアクセントのボタン?
かわいーー!
私もお裁縫やってみたいけどなぁ…
PS:『要』情報ありがとうございます♪
どっちも行きたい!
近々、大阪tour決行!したいと思います
お笑いライブとかにも行ってみたいし~
by: あかねっと * 2007/06/03 20:53 * URL [ 編集] | page top↑
--大阪tour(゜▽゜)!?--

あかねっとさん、こんにちは~( ̄ (∴▽∴)  ̄)∩"
大阪、来られるんですかぁ~!?楽しみですねぇ~♪
おいしい物たくさん食べて帰って下さいねぇ~( ̄▽ ̄)ノ

トマトソースの作り方は、コチラをご覧あそばせぇ~↓
http://rocozzz.blog35.fc2.com/blog-entry-495.html
レシピは水煮缶使ってるんですけど、皮をむいたトマト
になるだけなんで、参考にしてみて下さいねぇ~。
このままやと、煮込みには固いと思うので、お好みで水
とコンソメを入れて伸ばして下さいな♪
by: roco * 2007/06/04 14:19 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/1047-e802b75e
| ホーム |
