相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *具沢山豚汁&金目鯛の煮付け*
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*具沢山豚汁&金目鯛の煮付け*
2007 / 06 / 10 ( Sun )




dinner070610.jpg





今日の晩ご飯も野菜をガッツリ使いましたぁ~ヽ(  ( ∴ ▽ ∴ )  )ノ
メニューは具沢山豚汁・豆の白和え・金目鯛の煮付け・水茄子の揉み漬け♪

豚汁の具は、豚肉・ごぼう・にんじん・蒟蒻・もやし・白ネギ・薄揚げで、上に
青ネギと七味唐辛子をトッピングぅ~( ´ 艸 `){ 辛いのがウマいんよねぇ

豆の白和えの具は、そら豆・えんどう豆・コーン・海老。全部ゆでてから和え衣
で和えただけぇ~。白和えって面倒なイメージやけど、和え衣はミキサーで簡単
に出来るから、ヘルシー&簡単&お手軽料理ぃ~(  (∴ ▽ ∴)  v )
ちなみに和え衣は、木綿豆腐1/4丁・白味噌大1.5・砂糖大2・みりん大0.5
塩小0.5・醤油小0.5・白胡麻適量 を全てミキサーに入れて混ぜるだけぇぇぇ~

金目鯛の煮付けは想像以上に身が崩れてしまったから、蓮根で荒隠しぃ~(笑)
(*    ¬  (  ∴  。 ∴ )  ¬ )ノ" ほとんど魚見えてませんやんっ!!

水茄子は、切って灰汁を抜いてから、塩とごま油で揉んだだけぇ~。サラダ漬物
って感じかなぁ?おいしくてサクサクサクサク食べてたら2個分も食べてたわ(笑)


ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ
家  ご  飯 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<*2007年6月11日のお弁当* | ホーム | *鶏肉とトマトのホットサンド*>>
コメント
--野菜大好き--

こういうヘルシーなメニューだいすきです。
彩りもとってもきれい。
金目だいの赤もきいています。

白和えのあえごろも、
いつもうまくいかないので、
コチラノレシピとってもうれしいです。
いつかつくりたいなぁ。
by: ルウ * 2007/06/11 00:52 * URL [ 編集] | page top↑
--なんちゃってベジー--

ルウさん、コメントありがとうございます!!
お野菜、食べても食べても飽きないです
よねぇ~。お菓子も飽きひんけど。。。(笑)

そうなんです、σ(・・)は健康的なメニューに
見せかけて、柿ピーとかスナック菓子を良く
食べる"お菓子星人"なんですよぉ~。
だから、せめて食事はって野菜多めに摂って
ます、はははっ( ̄ (∴▽∴)  ̄ A;)

白和え衣、是非試してみて下さいねぇ~♪
by: roco * 2007/06/11 09:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/1058-c5f34df8
| ホーム |
