相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *冷製トマト&ムール貝のパスタ*
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*冷製トマト&ムール貝のパスタ*
2007 / 06 / 24 ( Sun )




dinner070624.jpg





今日の晩ごはんは、ブランチにも使ったトマトソースで冷製パスタにしましたぁ~♪
大好きなムール貝も添えて、涼しげにガラスの器に盛りましたぁ~(∋ ▽ ∈ v)
下にはプレゼントで貰った可愛いランチョンマットをひいてみましたぁ~(` 艸 ´ *)

トマトソースさえあれば、作り方はめちゃ簡単っ "d( ̄ ( ∴ ▽ ∴ )  ̄  *)
緑色の野菜はσ(・・)はサラダほうれん草を使ったけど、アスパラでも何でもOK♪

■ 作 り 方 ■
1.パスタをゆでて、氷水で冷やしておく。ムール貝はキレイに洗っておく。
2.フライパンにムール貝とお酒(あれば白ワイン)を入れて酒蒸しにする。
3.麺とトマトソースとサラダほうれん草を和えて②のムール貝をのせる。


後ろの野菜は茹豚とサラダほうれん草とパプリカとコーンのサラダ。ドレッシングは
自家製めんつゆ・酢・胡麻油・胡麻を混ぜたんで頂きましたぁ~(´▽`)ウマかったぁ♪


ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ
家  ご  飯 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<*2007年6月25日のお弁当* | ホーム | *手羽元ジャム煮&ブルスケッタ*>>
コメント
--こんばんは~--

rocoさんムール貝を炒めた時にでる
スープはトマトソースと一緒に混ぜても
良いのですか?
ムール貝が手に入らないかもだけど
私も作ってみたい♪

(-_-#)東京のお好み焼き(昨日の)
はお醤油の味が強くて
サラサラで…
ソースの中濃を醤油でといたような
味だったのです!
関西の方が店主のところは
おたふくソースがもっと濃くなったような
しっかりした味の所が
多いのに…
昨日のはΣ( ̄□ ̄;)って感じでした
by: あかねっと * 2007/06/24 22:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

冷製パスタだ!!!
私1回も食べた事がないの・・・
どういうものなんだろうって
食べてみたいものの作り方が
わからなくて(゚ロ゚屮)屮
でもrocoさんのを見た限りでは
頑張れそうな気がします!
rocoさんの料理は水曜日に
入ってるドラマ『バンビーノ!』の
ようで楽しいですね(ё ▽ ё)
by: rena * 2007/06/25 09:05 * URL [ 編集] | page top↑
--d(∋▽∈)もちろんっ--

あかねっとさん、こんにちは~( ̄ ( ∴ ▽ ∴ )  ̄)ノ
ムール貝の煮汁、トマトソースに入れちゃってください!!
貝の風味が入って絶対に美味しいですよぉ~!!
σ(・ー・)も勉強になりました、はははっ(頼りないレシピだ)

それよか、びっくりですよぉ~(◎ (∴∀∴) ◎;ノ)ノ
お好み焼きやのに、醤油&ウスターソースのようなモノ
が塗られてるんですかぁ~!?ちょっとそれはお店に
一言物申したいですねぇ~。それ、お好み焼きじゃないぃ~
ドロドロした甘めのソースが鉄板に焦げ付いて食欲を
そそるのにぃ~。邪道やぁ~"o( ̄ л  ̄ #)ぃぃぃ
っと、ちょっと熱くなってしまいました(笑)
by: roco * 2007/06/25 10:25 * URL [ 編集] | page top↑
--いやいやぁ~--

renaさん、こんにちは~(・ (∴▽∴) ・)∩"
『バンビーノ』CMでしか見たことないですけどイタリアン
レストランか何かのお話ですよね?そんな素晴らしい
もんじゃないですよぉぉぉ~(゜ (∴ 。 ∴ ) ゜)
恐れいります。。。いや、いや。。。
だってね、σ(・・)は乳製品もオリーブオイルもダメなんで
パスタ作っても "なんちゃって" なんですよぉ~
だからこのレシピもオリジナル適当手抜きレシピなので
信用度低いですよぉ~。書いといて何ですけど(笑)
オリーブオイルがOKだったら、このレシピに加えて
パスタを絡める時に使われるといいと思います♪
by: roco * 2007/06/25 10:32 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/1078-ef7ab7fa
| ホーム |
