相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *サラダざる蕎麦&焼き豆腐*
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*サラダざる蕎麦&焼き豆腐*
2007 / 06 / 30 ( Sat )




lunch070630.jpg





今日の朝昼ごはんは、ざる蕎麦に野菜を入れたサラダざる蕎麦( ー+  *)
野菜は、胡瓜と人参と白葱と青葱で、トッピングは刻み葱とうずらの黄身ぃ~♪
タレは、ふつうの麺つゆ。( *  ¬  ( ∴ ノ ▽ ∴ ) ¬){ でも自家製ぃ~
作っといたら、いつでもざる蕎麦食べれるし、煮物やら出し巻き卵やらに使える
からめっちゃ便利っ( *   ’  ( ∴ +ー ∴ )  ’  *)v作り方はコチラ↓
ただし、σ(・ ( ∴ ▽ ∴ )  ・ ;)好みの甘めダレですので、あしからず(笑)

■ 材   料 ■
みりん50cc 水200cc しょうゆ100cc 砂糖大さじ5 塩少々 鰹節 片手鷲づかみ

■ 作 り 方 ■
1.鍋にみりんを入れて煮立たせて、水・醤油・砂糖・塩・鰹節を加えて弱火で煮る。
2.沸騰後さらに2~3分煮たら火を止めて、つゆをこす。(鰹節入りでもおいしいよ)
3.煮沸消毒した容器に入れて冷ます。冷めたら冷蔵庫で保管。1週間は使えるぅ。


豆腐ステーキは、水切りした木綿豆腐をフライパンで焼いて自家製トマトソースを
かけただけぇ~。写真には写ってないけど、大葉巻いて食べたら美味しかったわ♪


ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ
家  ご  飯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<*アスパラ&ハマグリのマリネ* | ホーム | *2007年6月29日のお弁当*>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/1085-6e30ccfa
| ホーム |
