相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *6品目の具沢山おから*
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*6品目の具沢山おから*
2007 / 07 / 01 ( Sun )




20070701105421.jpg





お弁当のおかずに入れたろぉ~って思って、久々におからを作りましたぁ~♪
具は、いんげん・人参・蒟蒻・椎茸・薄揚げ・ちくわの豪華6種類ぃ~(・ ▽ ・)
(;   ̄ ( ∴ ノ▽ ∴ )  ̄ ) { ま、残り物寄せ集めって感じやけどね~
おからは最寄り駅の八百屋で80円で購入ぅ~。八百屋ってのが笑かすわっ
おからはタンパク質・ミネラル・食物繊維、さらにコレステロールを低下させる
リノール酸が豊富に含まれてて、ダイエット効果も期待できるスーパー食材!!
もっと食べるようにせんとなぁ~「(  ̄  ( ∴ ▽ ∴ )   ̄   ;)ハハハハハッ


■ 材   料 ■
おから150g 野菜適量 ごま油 砂糖大2 醤油大1 酒大1 出汁2/3カップ

■ 作 り 方 ■
            1.それぞれの野菜を細かく切る。
            2.鍋にごま油を熱し、固い野菜から順に炒めて、おからを入れる。
            3.砂糖・醤油・酒・出汁の順に加え、しっとりと炒まったら完成。


ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ
家  ご  飯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<*鶏手羽元塩焼きのせカレー* | ホーム | *半熟玉子のせ鮭中華粥*>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/1088-6112f024
| ホーム |
