相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *2007年7月3日のお弁当*
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*2007年7月3日のお弁当*
2007 / 07 / 03 ( Tue )
lunch070703.pg.jpg

                  茄子と黄パプリカの胡麻味噌炒め
                  6品目のおからの炒り煮
                  コーンのせ海苔巻き四角おにぎり
                  鶏とトマトとズッキーニのソテー
                  プレーンたまご焼き

今日のメインは、鶏肉と野菜をあらびき塩コショウで炒めましたぁ~(・ ▽+ ・ )
鶏肉+トマト+ズッキーニ とくればローズマリーとかで焼きたくなるんやけど、
あいにく、んなお洒落なハーブ類は σ(・・;)の冷蔵庫にも庭にも植わってない
から普通に焼きましたぁ~┌(  ̄   ( ∴ ▽ ∴ )    ̄  ;)┐ハッハッハッ

茄子は皮をシマシマに剥いて甘めの味噌で炒めました。勿論、胡麻油でねっ♪
おからは昨日と同じぃ~。でも今日は普通にバラバラ詰めただけぇ~。はははっ

おにぎりは、初の四角形に挑戦っ "o(   ( ∴ ▽ ∴ )   )∩" オォォー!!
美味しそうに見えるかどうかは疑問やけどねぇ~φ( ・ ( ∴ ω ∴ )  ・ ;川)


ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ
お  弁  当 | トラックバック(2) | コメント(4) | page top↑
<<*2007年7月4日のお弁当* | ホーム | *2007年7月2日のお弁当*>>
コメント
--ぴよぴよ--

おにぎりめちゃかわいいぃぃ!
ひよこじゃ、ひよこ!!
なすとパプリカの炒め物いいねっぇ。
ナスって色悪いから、パプリカで鮮やかに!
なすの田楽食べたくなってきた。
なすって、炒めるにしても、油結構いるよね?
田楽にしようものなら、油の中に投入とか、めちゃカロリー高くなりそうな気がするんやけど、何か対処してる?
by: みゆく * 2007/07/03 14:51 * URL [ 編集] | page top↑
--ひよこヽ(・◇・)ノ --

あたしもアップしてから思ったわぁ~(▽;)
黄色と赤色の具合がひよこっぽいよなぁ~(笑)
茄子の炒めたんは、そんなに油使わんでもいける
でぇ~。普通の炒め物程度で全然大丈夫♪茄子から
水が出るから自然としんなりするしぃ~(^ー^)

田楽は、レンジで作るよぉ~。揚げ物なんてムリぃ~
面倒やし、また指揚げるし、掃除大変やし、はははっ
↓ココ、レシピのっけてるから参考になるかなぁ~?
http://rocozzz.blog35.fc2.com/blog-entry-1056.html
by: roco * 2007/07/03 15:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

初めまして♪
rokoさんの彩りのいいお弁当にはいつも
感心させられます。写真もすごく素敵!
カテゴリーの中のD50で撮られた写真の数々にはうっとりです。
また寄らせてくださいネ^^
by: ころん * 2007/07/03 22:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

ころんさん、こんにちは、はじめましてっo(∋(∴▽∴)∈)ノ
こんな素人写真を褒めて頂けるなんてっ(;▽へ)うれしい!!
写真撮るのが好きなだけで、全っ然知識はないので、
ほんと、うれしいです♪また何か撮ってアップするので、
よかったらまた遊びにいらして下さいねぇ~( ̄ (∴▽∴)  ̄)∩"
by: roco * 2007/07/04 10:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/1090-f3d35725
自家製粗挽き純豚100%レモン&amp;パセリ 3
原材料 豚モモ・香辛料・食塩・砂糖・アミノ酸等・リン酸塩Na・ビタミンC・亜硝酸Na ※千里屋は、添加物を極力控えたオリジナル加工品を作っています。 ※賞味期限は短いですが、お肉100%ですので、タマゴや大豆アレルギーのお子様にも安心です。大切なご家族皆さんにお薦 あらびきの感想【2007/08/12 14:40】
★歯ごたえとスパイスの効いた粗挽きタイプ
◇ラオフブルスト(150g前後)◇ オールポークでちょっぴりスパイシーな粗挽きソーセージ今一番人気の大人のソーセージです。 是非一度、お試し下さい! おいしいお召し上がり方。 ボイルで!パンクしないように80℃位のお湯で5分間ボイルし、粒入りマスタードでお召し上が あらびきの感想【2007/08/10 04:57】
| ホーム |
