相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *野菜たっぷり小田巻蒸し*
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*野菜たっぷり小田巻蒸し*
2007 / 07 / 16 ( Mon )




lunch070716.jpg





(‘ ▽‘)ρ 今日の朝ご飯は、茶碗蒸しの中にうどんが入ってる 『 小田巻き蒸し 』
大阪南船場が発祥のこのメニューは、ハレの日に食べるんやって。まぁ、今日
何かあるって訳じゃないけどねぇ~。3連休も最終日やし...( ▽  A;)ハハッ

具は、鶏もも肉・海老・シメジ・山芋・三つ葉の5種類ぃ~ヽ(`  ▽、  ´ *)ノ
(*   ̄  ノ▽  ̄){ 鶏もも肉・海老・シメジは前もって甘辛く煮ときましたぁ~
山芋は初めて入れてみてんけど、予想通りサクサクしてて美味しかったぁ~♪
うどんは、ゆでてから蒸さなあかんからコシのある丈夫な冷凍うどんを使用ぉ。
美味しいから2玉入ってても食べれそうやわぁ~┌(  ̄( ◎ ◎ ) ̄ )┐ブヒャヒャッ


■ "す" が入らない蒸し方 ■
      蒸気の上がっている蒸し器に小田巻き蒸しを入れ、蒸気のしずくが落ちないように
      蓋に乾いたタオルを巻き、少しずらして蓋をする。強火で1分、中火で15分蒸す。
      竹串で中央を刺して、澄んだ汁が出れば蒸し上がりです!!


ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ
家  ご  飯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<*鰤とゴボウのあら煮* | ホーム | *魚介と野菜のパエリア*>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/1106-2086ede1
| ホーム |
