相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *2007年7月11日のお弁当*
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*2007年7月11日のお弁当*
2007 / 07 / 11 ( Wed )
lunch070711jpg.jpg

                プレーンたまご焼き
                グリンピースのせ海苔巻きおにぎり
                海老とアスパラのチリソース煮
                ひじきと大豆と野菜の煮物
                ブロッコリーの鶏スープ煮

今日のメインは、な、な、な、なんとエビチリo(∋ ( ∴ ▽ ∴ ) ∈)oウキャー
でも海老だけで作れるほど量ないからアスパラでカサ上げ( 艸  *)ムヒッ
( *    ¬   ノ▽   ¬ ){ しかも底にも、玉葱仕込んでますねんっ(笑)
ソースは、鶏ガラスープ・ケチャップ・豆板醤・酒・醤油・塩で適当に味付けぇ。
お昼やからニンニク入れへんかったけど豆板醤に入ってるやろな( ̄  ̄ A;)

ひじきは胡麻油で炒めて水煮大豆とインゲンと人参を投入ぅ~ゞ(´ ⊆ ` *)
砂糖・醤油・みりん・酒で適当に味付けしましたぁ。ひじき1袋使ったから鍋に
山盛りできたわ。。。(; ○  ▽  ○)ノ" そりゃそうやろぉ、1袋作りゃぁ。。。

ブロッコリーは適当な大きさに切って、鶏ガラスープと塩胡椒と少量の醤油で
味付けしたスープでゆでただけ。ヾ(゜( ∴ ▽ ∴ ) ゜ * )コレ案外イケるでぇ!!


ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ
お  弁  当 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<*2007年7月12日のお弁当* | ホーム | *2007年7月10日のお弁当*>>
コメント
--お役に立ちまする--

Yes!タカスクリニック!ばりに(意味無)
昨日の記事のコメントのご返信は
役立ちます!
rocoさんも買い貯め派だったとわ・・・
以外です~♪
今日のこの美味しそうなプリプリ海老ちゃんも
冷凍された可能性があるってことですよね~
海老もこんなにプリプリなら
私も買い溜めします~
本当にありがとうございますーー♪
今日は早く帰って買いだめtrip!します♪
by: あかねっと * 2007/07/11 17:26 * URL [ 編集] | page top↑
--良かったぁ~(´▽`)--

そうです、この海老ももちろん冷凍ですよ♪
ついでに言うと、この週末にするパエリアに
この子の兄弟たちを入れる予定です(笑)

さっき書きそびれたんですけど、蒟蒻が入って
るものは冷凍できないですけど(卯の花とか)
金平とかはひじきは冷凍できますよぉ~♪
あたしも今日は買い物して帰ろうかなぁ~(`艸´)ムシシッ
by: roco * 2007/07/11 17:42 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/1108-c9f3b3be
| ホーム |
