相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *2007年7月27日のお弁当*
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*2007年7月27日のお弁当*
2007 / 07 / 27 ( Fri )
lunch070727.jpg

                  シマシマ茄子のトマトソース煮
                  たまごふりかけ付けおにぎり
                  出汁巻きたまご
                  アスパラと人参の牛肉ロール
                  ほうれん草の薄揚げ巻き煮

今日のメインは茹でたアスパラと人参を牛肉で巻いて、あらびき塩こしょうで炒め
ましたぁ~。しかも面倒やったから、ズラっと牛肉並べてその上に野菜もズラっと
並べて、長細く巻いたんっ(* ¬  +ー  ¬)σ { だって切ったら一緒やしぃ~(笑)

ほんでもって、ほうれん草も同じ作り方ぁ~( ̄ ( ∴ m ∴ )  ̄  *)ムフフフッ
一旦ゆでたほうれん草を開いた薄揚げで巻いて楊枝で留めて長いまま煮ましたぁ♪

茄子はレンジで作った簡単メニュー(▽)b"トマトソースがあったら出来るでぇ
茄子を適当な大きさに切る→耐熱容器にラップをひいて、その上でサラダ油を塗る
→ラップを包んで耐熱容器ごとレンジで2分加熱→耐熱容器にトマトソースを入れる
→レンジで5分ほど煮たら出来上がりぃ~ヽ( ´   ( ∴ ⊇ ∴ )   ` )ノウマイデェーッ
加熱時間は機種によって違うので調節して下さい♪トマトソースの作り方はコチラ♪


ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ
お  弁  当 | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
<<*高菜の牛肉巻きおにぎり* | ホーム | *2007年7月26日のお弁当*>>
コメント
----

美味しそうです、
シマシマ茄子のトマトソース煮
ステキですね
by: ryuji_s1 * 2007/08/07 18:28 * URL [ 編集] | page top↑
--ありがとうございます♪--

ryuji_s1さん、はじめまして。コメントありがとうございます(´▽`)
茄子とトマトってとても相性がいいですよねぇ~、ラム肉を入れる
と更においしくなりそうですねっ!! φ( ̄ ( ∴ ▽ ∴ )  ̄ *)
by: roco * 2007/08/08 09:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/1122-37814141
ラムロース肉のトマトソース煮込み オリーブ風味
ピンクのアリッサムオーストラリア産ラムショートロインアイ(ロース芯)使用する調理器材鍋フライパン食器ビタクラフトウルトラ片手鍋 [2.9L] No9435【全面9層構造の最高級シリーズ】 ビタクラフ... ドラゴンストーリー Gourmet Concierge【2007/08/07 15:50】
| ホーム |
