相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *ル・クルーゼで鶏の丸ごと煮*
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*ル・クルーゼで鶏の丸ごと煮*
2007 / 07 / 28 ( Sat )




20070728201831.jpg





今日の晩ごはんは先週買ったル・クルーゼで初料理ぃ~(∋ ( ∴ ▽ ∴ ) ∈)
最初は何がいいかなぁ~?やっぱこの鍋使うんやったら煮込み系やよなぁ~♪
ってな訳で、エラく意気込んで作ってみました。鶏1匹も使って。( ̄ ▽  ̄ A;)
ポトフの予定やってんけど(これもポトフやけど)ブイヨンを切らしてたから和風に
変更ぉ~。だしの素と醤油とみりんとお酒で、薄めに味付け。鶏と野菜からイイ
出汁が出よるからねぇ~ヽ( `   (  ∴  m  ∴  )   ´    * )グヒヒヒヒヒッ

入れてる具は鶏・ウインナー・大根・キャベツ・人参・玉葱・ズッキーニ・ブロッコリー
の計8種類。( Oノ  ){ ウインナーは奮発してシャウエッセンですの、オホホッ
さすが、噛んだらブリッとして弾けたで、めっちゃおいしいぃ~o(∋  ▽  ∈)o
大根は夏大根やからどうかなぁ~とか思ったけど、出汁がしっかり染み込んでて
『 おでん 』 みたいやったわぁ。鶏肉は、もう言うまでも無くトロトロで柔らかくって
おいしいぃ~(* ¬  ( ∴ ノ▽ ∴ ) ¬) 勿論、ももから頂きましたでぇ~(笑)



↓↓ 料理工程 ↓↓ 撮ってみました。クリックで拡大。気持ち悪くなければポチッとどうぞ(笑)

       20070728201848.jpg 鍋にサラダ油をひいて、鶏を丸ごと入れる。

       20070728201856.jpg ひっくり返しながら表面をこんがり焼く。

       20070728201903.jpg 酒・水・調味料を入れてひと煮立ちする。

       20070728201913.jpg 野菜を入れて沸騰したら弱火にする。

       20070728201922.jpg 蓋をして40~50分煮る。


20070728201839.jpg


ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ
家  ご  飯 | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
<<*昨日の残りで鶏たまご雑炊* | ホーム | *高菜の牛肉巻きおにぎり*>>
コメント
----

めちゃめちゃ美味しそ~L(゚□゚)」。
凄~い!!
凄~い!!
そのまま食卓に出せるのが良いですよね~。
やっぱり可愛いなぁ。
コレを見たら欲しくなってきました( ´艸`)。
by: ナナはち * 2007/07/28 22:00 * URL [ 編集] | page top↑
--(・▽・)σ買っちゃうぅ?--

ナナはちさん、こんにちは!!
グロくなかったですか?(笑)
でも、めっちゃくちゃ美味しかった
ですよ~。このお鍋のお陰なのか
単純に鶏肉が良かったのかは
分からないですが。。。( ̄▽ ̄;)
ま、きっと相乗効果ってことでっ♪

そうそう、そうなんですよ、そのまま
テーブルに置けるのがイイですよね!
洗い物も減るし、入れる手間も省け
るしっ( 艸  *)クククッ
しかも、サマになるんですよねぇ~
すっかり親バカですっ(笑)
by: roco * 2007/07/29 09:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/1124-63a47713
ル・クルーゼ
ル・クルーゼル・クルーゼ(fr:LE CREUSET)は、鍋などキッチンウェアの商標。日本ではル・クルーゼジャポンが保有している。商品としてのル・クルーゼは、フランスLE CREUSET社が作る特殊3層ホーロー加工の鍋などの製品群を指し、特長としては熱が逃げに なおのブログ【2007/08/15 11:15】
| ホーム |
