相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *エディブルフラワー生春巻き*
fc2ブログ
*エディブルフラワー生春巻き*
2007 / 08 / 05 ( Sun )




lunch070805.jpg





今日の朝昼ごはんは、エディブルフラワーを使った生春巻きぃ~ヽ(∋  ▽  ∈)ノ
透けてる、鮮やかな花の色が素敵ぃ~ "人(´  ( ∴ ▽ ∴ )  `  *)パチパチッ
ま、巻き方が下手くそなんは、ご愛嬌って事で...( ̄ ( ∴ ▽ ∴ )  ̄ A;)ハハハッ

使ったお花は多分パンジー(笑)季節的にも色合い的にも。だって書いてないねんもん...
(  ▽  )b" ここでエディブルフラワーのパンジーについて、ちょっとご紹介ぃ♪

       ■■■■■■
スミレ科。北ヨーロッパ原産。ビタミンCが比較的多く含まれていて美肌や疲労回復
に有効です。花色は多彩で(赤 ・ 白 ・ 紫 ・ 青 ・ 黄 ・ クリーム ・ 黒など)野菜に
ない色なので、野菜と一緒に飾ると華やかに仕上がります。お味は、全くクセがない
ので色んなお料理の飾りに使用することが出来ます。ガクは取り除いて下さいねぇ。
                                               ■■■■■■


生春巻きに入ってる具ぅは、エディブルフラワー・ベビーリーフ・生ハム・鶏ムネ肉の
4種類ぃ~♪生ハムは1個に1枚だけやから切り口に存在が全く見えてへんけど、
ちゃんと挟まってんでぇ~ヽ(  ( ∴ ▽ ∴ )      ;川)ホンマやでぇ。

鶏ムネ肉は、『 鶏の丸ごと煮 』をした時に残ったんを裂いて冷凍しといてぇ~ん♪
良かったぁ、置いといて。生ハムだけやったら細い貧しい生春巻きになってたわ(笑)

生春巻きにつけるソースは胡麻ドレッシングが好きやねんけど、うっかり切らしてた
から、マヨネーズと醤油とみりんとすり胡麻と胡麻油で適当に作りましたぁv(・ー・)
決して胡麻ドレッシングではないけど、コレはコレでまぁまぁイケたでぇ~、はははっ


ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ
家  ご  飯 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<*鶏手羽元と大根の甘辛煮* | ホーム | *山盛りアジのフライ*>>
コメント
--シースルー--

この透け感がたまらなくかわいいなぁぁ。
しかも生春巻きに小花が散らされてるって、めっちゃおしゃれやし、飾っててもかわいいわ。見てて、涼しくなれるお料理やね(#^.^#)
by: みゆく * 2007/08/06 16:52 * URL [ 編集] | page top↑
--うはっ絶賛♪--

エディブル飾ったら大した料理じゃなくても、豪華に見える
から好きやわぁ~♪ちょっとお高いけど、外食気分?(笑)
でも、もうちょっと春巻きの巻き方、上手にならなあかんなぁ~
( ̄ ( ∴ ▽ ∴ )  ̄ A;)アハハハハッ
by: roco * 2007/08/07 09:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/1127-85f9269f
| ホーム |