相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *雑穀のヘルシーネバネバ丼*
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*雑穀のヘルシーネバネバ丼*
2007 / 08 / 04 ( Sat )




lunch070804.jpg





今日の朝昼ごはんは、簡単ネバネバ丼にしましたぁ~ヽ(´ ( ∴ ▽ ∴ ) `)ノ
白米と雑穀を5:5の割合で炊いたパラパラの雑穀ごはんに、トロロとモロヘイヤ
と卵黄をのっけて梅肉をトッピングしましたぁ~♪ヽ(・ ▽ ・ ヽ)(ノ ・ ▽ ・)ノ♪
山芋はすり器(?)ですっただけぇ~。すり鉢で更に。。。なんて面倒なことはして
おりませんです、はい。大体すり鉢ないし。( ̄  ( ∴ ▽ ∴ )   ̄  ;川)アハハッ

モロヘイヤは茎を取って、葉っぱの部分だけ1~2分ゆでて、包丁で叩くだけぇ。
ゆで上がり直後、すでにネバネバぁ~ゝ( ー+  *)おっ、健康にイイ予感♪
クレオパトラも好んで食べてた訳やねぇ~。ガンガン叩いて粘らしちゃって下さいっ
モロヘイヤって名前からして、どんな苦い食べ物なんやろぉ~って、初めて食べる
時は思っててんけどネバっこいだけでコレと言って苦い訳でも青臭い訳でもない
から食べ易ぅ~い!!! (*  `  ( ∴ m ∴ )  ´)σ やるやんっ" 野菜の王様 "

タレは、作り置きしてる『 そばつゆ 』で頂きましたぁ~。結構な量のごはんやった
けど、ペロッと平らげてしまったわ。ダイエット宣言ドコへやらぁぁ( ー  A;)


ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ
家  ご  飯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<*山盛りアジのフライ* | ホーム | *2007年8月3日のお弁当*>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/1128-a217e30b
| ホーム |
