相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *2007年7月30日のお弁当*
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*2007年7月30日のお弁当*
2007 / 07 / 30 ( Mon )
lunch070730.jpg

                    プレーン海苔巻きおにぎり
                    ミックスビーンズオムレツ
                    山芋の豚肉ロールソテー
                    白胡麻まぶし南瓜の茶巾

今日のメインは、ゆでた山芋を豚肉で巻いて、あらびき塩コショウで炒めましたぁ~
(*  ̄ ノ▽  ̄) 山芋ってゆでたら色変わらんねんでぇ~。余った時にはお試しを~
一緒にアスパラやら人参やら巻いたら彩り良かってんけど、面倒やったから絹さや
とトマトを飾りましたぁ~┌(    ( ∴ ▽ ∴ )    )┐うははははっ

かぼちゃはハズレで " ベチャかぼちゃ " やったから茶巾にするのに四苦八苦。。。
ゆでて鍋で水分飛ばしてもまだベチャベチャやったから、今度はキッチンペーパー
で包んでギュッと絞って、ラップに包んでレンジで加熱。再度キッチンペーパーに
広げて水分を飛ばしましたぁ。何故にそこまでして茶巾にしたかったんか?普通に
煮物にしときゃ良かったのにねぇ~(A;  ¬  ( ∴ ▽ ∴ )  ¬)アハハハハハッ

オムレツは、ミックスビーンズと豆乳で作りましたぁ~。味付けは、塩こしょうだけ
やけど、豆がホクホクしてるから、きっと美味しいはず!?初めて作ったから(笑)


ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ
お  弁  当 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<*2007年7月31日のお弁当* | ホーム | *土用の丑 うな重*>>
コメント
--素敵ですー。--

豆のオムレツ素敵ー
ちゃんと切り目に豆が整列してますね
すごいー!
器用じゃないと出来ないですよね(^^)v
私はあまりたまご料理はしないけど
今度挑戦します('-'*)
by: あかねっと * 2007/07/30 19:03 * URL [ 編集] | page top↑
--偶然やのよぉ~--

アタシも切り目見て、ガッツポーズしましたo( ̄▽ ̄)∩ハハハッ
適当に入れたんですけどねぇ、ウマくいってよかったです(笑)
たまご焼きはつきっきりで作らないといけないから面倒です
けど、オムレツは放ったらかしで出来るから楽ですよねぇ~
毎日オムレツにしようかなぁ~( ¬ +▽ ¬)ニヤッ
by: roco * 2007/07/31 13:06 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/1131-5ee744e1
| ホーム |
