相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *ゆで鶏肉の蒸し焼きランチ*
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*ゆで鶏肉の蒸し焼きランチ*
2007 / 08 / 11 ( Sat )




20070811184523.jpg





(   ▽   ){ 今日のランチのアップぅ。↓↓↓メニューはコチラ↓↓↓

               * ゆで鶏肉のヘルシーペッパー焼き
               * 生ハムとベビーリーフの自家製ドレッシングサラダ
               * シマシマ茄子の自家製トマトソース煮込み
               * れんこん&ごぼう&シメジ&小松菜の金平
               * プレーンベーグル&ピンクグレープフルーツ


鶏肉はヘルシーに仕上げる為に、一旦ゆでてから焼きました。けど鶏肉ってゆで
ても全然、まだまだジューシーやから、焼いても固くなれへんねん。ダイエット中
の方にはオススメの下ごしらえ方法やでぇ~(*   ̄ ( ∴ ▽ ∴ )  ̄  *)b"
味付けは定番の、あらびき塩こしょう。ベビーリーフと生ハムと一緒に盛り付けて
自家製の玉葱ドレッシングをかけて頂きましたぁ~ヽ(  ( ∴ ▽ ∴ )  )ノ
玉葱ドレッシングの味は友達にも大好評っ!!何でも使える万能能ドレッシング♪

作り方は、玉ねぎ2玉・油(エコナ)150ml・酢150ml・砂糖大さじ3・塩小さじ2を
ミキサーに全部入れて混ぜるだけぇ~。お好みでニンニクも入れて下さいねぇ~。
σ(・▽・)は酸味が好きやから酢は多めに投入ぅ。お好みでアレンジして下さいなぁ~

茄子はシマシマに剥いて自家製のトマトソースで煮込んだだけぇ~。油分は摂りたく
なかったから、焼かずに煮ただけやからめちゃヘルシー v(∋ ( ∴ ▽ ∴ ) ∈ *)

金平は、友達に悪いねんけどお弁当の残りの使い回しぃ~(笑)ちょっと量が足らん
かったから、ゆでた小松菜と軽く甘辛に味付けしたシメジを追加ぁ~φ(` ▽+ ´ )ニヤッ
小松菜のシャキシャキ感とほろ苦い感じが甘辛い金平にめちゃ合うぅ~。最初っから
コレで作るのもアリやなぁ~( ( ∴ 艸 ∴ ) ) 何気に新メニュー発掘やぁ♪


ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ
家  ご  飯 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<*The shortbread of the mix beans* | ホーム | *豚肉2枚重ねのカツサンド*>>
コメント
----

ドレッシングのレシピありがと~(ノ・∀・)ノ
もらい忘れたん残念やったけど(泣)意外と簡単に作れそうやぁん♪
今日はどれもおしくて大満足ですたわ~(¨▽¨)
ほなまたね~♪♪
by: くぼ * 2007/08/11 22:54 * URL [ 編集] | page top↑
--ほんま残念ρ( ̄_ ̄。)--

帰りの車ん中で思い出してさぁ、取りに帰ったもう一回持って
こうかと思うくらい残念やったわぁぁぁ、ごめんなぁぁぁ(;へ;)
でも、ホンマ、混ぜるだけやから試してみてなぁ~♪
ほなほなぁ~o(∋ ( ∴ ▽ ∴ ) ∈)ノ"
by: roco * 2007/08/12 08:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/1142-ed87f323
| ホーム |
