相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *自宅でランチパーティー*
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*自宅でランチパーティー*
2007 / 08 / 14 ( Tue )




20070814194223.jpg





20070814194536.jpg  20070814194543.jpg

20070814194550.jpg  20070814194556.jpg





今日のランチパーティーのアップぅ~ヽ(* ∋ ( ∴ ▽ ∴ ) ∈ *)ノ
10品作る予定やってんけど、バタバタして出汁巻き忘れてたから9品(笑)

             ■豚肉入り切干大根と人参とインゲンの煮物
             ■マグロのサイコロステーキ&山芋&ブロッコリー
             ■タラと茄子とミックスビーンズのトマト煮
             ■豚の角煮&新ゴボウの煮たの&塩茹で小松菜
             ■子持ちシシャモの塩焼き&エノキ&カボス
             ■海老とベビーリーフとオニオンスライスのサラダ
             ■のりたまごおにぎり
             ■シラスまぜ青じそ巻きおにぎり
             ■プレーン海苔巻きおにぎり

豚の角煮は初めて作ってんけど大成功っ!!今日の一番人気やったんちゃうかぁ~
でも、まさか味付けに味噌を入れるとは思わんかったわぁ~。色々作ったら勉強に
なるねぇ~。料理って奥が深いわぁ~。一緒に煮た新ゴボウは昨日貰ったから急遽
投入ぅ~ゝ( ̄ ー、  ̄ ) 鯛の煮付けのノリで入れてんけど、めっちゃおいしい!!

サイコロステーキは、お刺身用のマグロにブラックペッパーを振って、サイコロ状に
切って軽く焼き目をつけただけ。ポン酢で食べてんけど、ブラックペッパーと合うぅ♪
一緒に盛ってる山芋とブロッコリーは、硬めにゆでてからマグロの横で焼きましたぁ

サラダは最近自慢の 『 自家製玉ねぎドレッシング 』 で頂きました。不人気の際の
マヨネーズを買っとくん忘れたから、ほぼ強制的にこのドレッシングを使わなあかん
かってんけど、好評で良かったぁ~(` ( ∴ 艸 ∴ ) ´)ムフッ 作り方はコチラ♪





20070814194302.jpg






ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ
家  ご  飯 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<*ピンクグレープフルーツゼリー* | ホーム | *ソーセージとミックスビーンズのトマト煮*>>
コメント
----

素敵な料理ですね~。
お店できそうなくらいじゃないですか?
暑いですが、もりもり食べて夏バテしないで
くださいね~。
by: あおいみかん * 2007/08/15 08:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

あおいみかんさん、こんにちはo(∋ ▽ ∈)ノ
お店、持ちたいですけど、まだまだですよぉ~
ホント、毎日暑いですよね。でも、モリモリ食べてる
ので、このお盆休みで太ってしまいそうな勢いです(笑)

あおいみかんさんも、体調崩されないようにして下さいねぇ~
by: roco * 2007/08/15 10:55 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/1148-8e83f759
| ホーム |
