相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *伊勢湾 焼き大あさり定食*
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*伊勢湾 焼き大あさり定食*
2007 / 08 / 17 ( Fri )




20070817164108.jpg


20070817164204.jpg





昨日は愛知県の渥美半島を友達に案内してもらいましたぁ。渥美半島っていう
半島自体を知らんかったねんけどね σ(・  ( ∴ ▽ ∴ )  ・  ;)はははっ

で、お昼に立ち寄ったのが伊勢湾名物『 焼き大あさり 』のお店ヽ( ▽ )ノ
昨日はお盆真っ只中やからか、海岸に来てる人は少なかってんけど、それでも
待ちが出るくらいの混雑ぶり!!さすが名産品やなぁ~ゞ( ( ∴ ▽ ∴ )   )

ってか、なんじゃこりゃ~!?こんなデカイあさり見たん初めてぇぇぇ!!(◎ □ ◎)!!
ホ、ホ、ホ、ホタテよりデカイしっ(‘  ( ∴ 。 ∴ )  ‘  ;ノ)ノ スゲェェェェェー
他にも魚介のフライの定食とかあってんけど、ココに来て大あさりを食べへん訳
にはいかんやろぉってな訳で『 焼き大あさり定食 ¥1,600 』を頂きましたぁ~♪

お味は w( *  ゜   o   ゜  * )w めっちゃくちゃ美味しぃぃぃぃぃぃ~っ!!
普通のサイズのあさりより貝臭さもないし、実はブリブリやし、貝柱はデカイし、
ほんっまに美味しいっ。羨ましいことに、ここら辺では普通にスーパーに売って
るねんてぇ~。大阪でも是非売ってほしいわぁ~"o(∋ ( ∴ ω ∴ ) ∈)o"





20070817164217.jpg





ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ

外  ご  飯 | トラックバック(1) | コメント(4) | page top↑
<<*旭ポンズでカツオのたたき* | ホーム | *ひんやり豚しゃぶざる蕎麦*>>
コメント
--うまそっー!--

お久しぶりです!!
あさりスゴく大きくて
美味しそう~
岐阜にこんなに素敵な所があったなんて(^-^)
飛騨高山くらいしか
知らなかったです~
きっとこの日の岐阜は暑かったのでしょうが
このあさりを食べれば
暑さも平気ですなぁ
めちゃめちゃ美味しそうだもん♪
by: あかねっと * 2007/08/17 19:57 * URL [ 編集] | page top↑
--ほんっまに美味しいっ!!--

見た目は笑かすくらいデカイけど、そのお味たるや、
忘れられへんくらい美味しかったよぉぉぉ~っ!!
車で3時間くらいやから、毎年でも食べに行きたい(笑)

昨日は相当暑かったみたいですねぇ~。なるほどって感じ(笑)
長袖長ズボン+ストール+頭からタオルという、不審者顔負け
な格好でウロウロしたから、暑い暑い( ̄ 。  ̄ ;川)
(* ´ ノ。 `){ちなみに、行ってたのは愛知県だけどね(笑)
岐阜県が40度やったから隣の愛知はそれに近かったでしょうね~
by: roco * 2007/08/17 20:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

伊勢の大あさりおいしいですね。
楽しめましたね。

TBさせていただきました
by: ryuji_s1 * 2007/08/23 09:48 * URL [ 編集] | page top↑
--初めて食べました。--

色は辛そうだったんですけど、とってもイイお味でした♪

ほんとに楽しめました。またまたTBありがとうございますっ
by: roco * 2007/08/23 14:38 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/1159-a34a1a34
あさりのグリーソース和え
愛知の三河産の手で取りの大振りの新鮮なあさりで素晴らしいアサリの風味をいかがでしょうか ドラゴンストーリー Gourmet Concierge【2007/08/23 08:58】
| ホーム |
