相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *生ハムの創作手毬寿司*
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*生ハムの創作手毬寿司*
2007 / 08 / 18 ( Sat )




dinner070818.jpg





今日のお昼は生ハムを使って、創作手毬寿司ぃ~ヽ(∋ ( ∴ ▽ ∴ ) ∈)ノ
冷蔵庫を探って、どうにかこうにか可愛くトッピング♪で、出来たんが3種類ぃ

             ■ 生ハム + オニオンスライス + レモン + 青ネギ
             ■ 生ハム + 千切り大根 + 三つ葉 + あじつけ海苔
             ■ ゆで海老 + ゆでアスパラ + 菊の花びら混ぜ酢飯

生ハムに塩味がついてるから、お醤油はかけんと、マヨネーズだけ少し付けて
頂きましたぁ~(  ( ∴ ー ∴ ) )σ ちょっと豪華なサラダ巻きって感じぃ
生ハムとご飯ってどうかなぁ~?って冒険してんけど合う合う、エエでこれぇ~
見た目もお洒落やし、おもてなし料理に使えるわぁ~(`  ( ∴ 艸 ∴ )  ´)

周りの飾りは、ベビーリーフとエディブルフラワー。自家製の玉葱ドレッシングを
かけて食べましたぁ。少なく見えたけど、さすがに6個食べたら満腹なったわ(笑)


ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ

家  ご  飯 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<*炭火焼・和食&焼酎 椿* | ホーム | *日本で2番目においしい かわぐちのフラッペ*>>
コメント
----

rocoさんこんにちは~!
ずっと実家に帰ってたんだ!!
実家は天国だよぉぉ*゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ

ところで・・・手毬寿司 とっても美味しそう♪
まるくするのはただ手でやってるだけですか?コロコロと?
冷蔵庫の中の残りものでやったとは
おもえませんね( *´艸`)すごい!
by: rena * 2007/08/18 15:47 * URL [ 編集] | page top↑
--おかえりぃ( ̄▽ ̄)ノ--

renaさん、こんばんは、お久しぶりですっ
実家に帰られてたんですねぇ~。
たまには、ゆっくり出来ないとねぇ~♪
σ(・▽・)は近場をウロつくだけの日々
でしたわぁ~(笑)

手毬寿司は、ラップで包んでギュッと絞る
だけで、簡単に出来ちゃいますよぉ~♪
ただのオニギリが生モノをのせるだけで
お寿司になっちゃうのよ( 艸 )ププッ
是非、おためしあれぇぇぇ~
by: roco * 2007/08/18 23:08 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/1161-caee8215
| ホーム |
