相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *炭火焼・和食&焼酎 椿*
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*炭火焼・和食&焼酎 椿*
2007 / 08 / 19 ( Sun )




20070819021008.jpg
先付け(茄子の田舎煮・枝豆の豆腐・イカの酢の物)

20070819022743.jpg   20070819022750.jpg
炭火焼き 和牛・黒豚・地鶏盛り合わせ

20070819022344.jpg  20070819022352.jpg  20070819022359.jpg
   新秋刀魚お造り  温泉玉子とカニのサラダ  紀ノ川鶏の南蛮タルタル

20070819022904.jpg   20070819022910.jpg
季節の土鍋ご飯(うなぎごはん)

                      (画像クリックで拡大表示されます)




昨日初めて行った北堀江の『 椿 』のご紹介ぃ~ヽ(∋ ( ∴ ▽ ∴ ) ∈)ノウヒャッ
お店の前はしょっちゅう通っててんけど、なかなか行く機会がなかってぇぇぇ~ん。
予約せんと急に行ったから、席はカウンターやってんけど、ほんま行って良かった!!

お店の雰囲気は勿論イイんやけど、お料理がぁぁぁ~(◎  ( ∴ ▽ ∴ )  ◎)
ヽ( ( ∴ ▽ ∴ )  ヽ)ウマすぎるぅ~、ウマすぎるぅ~(ノ  ( ∴ ▽ ∴ ) )ノ
全体的に味は薄味ねんけど、どのお料理も素材の味が活きてるねんっヽ(´ ⊆ ` )

先付けは、茄子にしっかり味が染み込んでるのに全然煮崩れてないし、枝豆の豆腐
もほんのり豆の香りがして上品な美味しさやったし、酢の物も酸っぱ過ぎひんねん。
焼き物は小さい七輪で焼くねんけど牛肉も豚肉も鶏肉も肉厚でジューシーやったぁ~

新秋刀魚のお造りは "本日のおすすめ" やってんけど、ほんまに新鮮で味が濃くて
ビックリ!! これ、めっちゃくちゃ美味しかったぁぁぁ~ヽ(ё  ( ∴ ▽、 ∴ )  ё  o)
だって苦手なミョウガも一緒に食べたけど、魚の味が濃いから全然平気やったもんっ

鶏の南蛮は、ムネ肉とは思われへんくらい柔らかかったぁ~。マヨネーズを掛け過ぎ
てないトコもポイント高いよねぇ~。"d(‘  ( ∴ ▽ ∴ )  ‘  *)意外とあっさりぃ

土鍋ご飯も、文句のつけようがないくらい美味しかったぁ~。米はポロポロやねんけど
モッチリしてて、味付けはスゴく上品で、バクバク食べてもたぁ~(笑) しかも、たったの
880円やのに、お茶碗4杯分もあったでぇ~ヽ(゜ 。 ゜ *) かぁ~なりお得やわぁ~♪

お料理が出てくるのも早いし、店員さんは丁寧やし、すごくイイ時間を過ごせたわっ。
今度行く時は、ちゃんと予約してテーブル席に座るぞぃ♪o(ё ( ∴ ▽ ∴ ) ё)∩"



20070819021201.jpg  『 炭火焼・和食&焼酎 椿 』

〒550-0014 大阪市西区北堀江1-9-1 TEL:06-4390-4966 FAX:06-4390-4915

http://www.opefac.com/horie_tsubaki/index.htm



ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ

外  ご  飯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<*D&DEPARTMENT PROJECT OSAKA* | ホーム | *生ハムの創作手毬寿司*>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/1162-e102e0c0
| ホーム |
