相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *スペアリブガーリックペッパー焼き*
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*スペアリブガーリックペッパー焼き*
2007 / 08 / 19 ( Sun )




dinner070819.jpg





今日の晩ご飯は、スペアリブをフライパンで蒸し焼きにしましたぁ~(´  ▽  `)v
鶏の手羽元を焼くときと同じ方法やねんけど、スペアリブに塩コショウをして10分
くらい置いてから、香り付けのニンニクと一緒にフライパンで焦げ目がつく程度に
焼いたら、スペアリブが浸かるくらい水を入れたら蓋をして蒸し焼きにするんっ♪
中まで火が通るほど焼いたらカチカチになるからねぇ~( ( ∴ ▽ ∴ )  ;)
蒸し焼きにしたら生焼けの心配もないし、肉はジューシーに仕上がるしエエよぉ~

付け合せはベビーリーフサラダ+玉葱ドレッシングと夏野菜のペッパーソテー。
(; ¬ (∴ ∩ ∴) ¬) あ、あ、あ、味付けがカブってますがね、ははははっ
夏野菜は、胡瓜・茄子・トマト・山芋の4種類。山芋は面倒やったからゆでへん
かってんけど、そのまま焼いてもいけたわ~。若干フライパンにひっつくけどね(笑)

今日使ったお皿は、昨日晩ご飯を食べる前に買った新入りぃ♪ブーメランみたい
な変な形で使い勝手は??かも知れんけど写真映えはするかな、と。(▽;)
でも底がフラットやし、部屋(?)に分かれてるから、横の料理の汁に邪魔されて
ボトボトって事態にならんから案外エエわぁ~( ・  ( ∴ ▽ ∴ )   ・ )b"
後ろのグラスも昨日買った新入りぃ~。しかも『 なんちゃってロッキンググラス 』
本物(normann COPENHAGEN)は売り切れ続出やし3個で500円やったから
間違いなくマガイモノやな(笑)ま、不安定なグラスには違いないから、いっかぁ~♪


ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ

家  ご  飯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<*2007年8月20日のお弁当* | ホーム | *D&DEPARTMENT PROJECT OSAKA*>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/1164-a21453ff
| ホーム |
