相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *2007年8月24日のお弁当*
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*2007年8月24日のお弁当*
2007 / 08 / 24 ( Fri )
lunch070824.jpg

                  自家製甘酢生姜のせ海苔巻きおにぎり
                  豚ゴボウインゲン人参の味噌炒め
                  出汁巻きたまご&ぶどう
                  オクラの白胡麻おひたし
                  海老とエノキのペッパーソテー

今日のメインは豚が少ししかなかったら野菜でガッツリかさ上げしましたぁ~(´ ▽ `)♪
ゴボウは、お盆に貰った新ゴボウ(` 艸 ´) 甘くて弾力があって美味しいんよねぇ~♪
味噌ソースは、白味噌とお酒としょう油と砂糖を適当に混ぜて作りましたぁ~"φ(・ー・ )

海老はお酒と片栗粉で揉み洗いしてから、エノキとあらびき塩胡椒で炒めただけぇ~。
海老って簡単に作っても見栄えするから、お弁当のおかずにエエわぁ。毎日入れれる
くらいの経済力があればなぁぁぁ( ノ ( ∴ ω ∴ )  ・、  * ) ウゥゥゥ・・・カナシイ・・・。

あと、緑色が足らんなぁ~って思って、安い時に買って冷凍しといたオクラを、お浸しに
しましたぁ~♪たまにはカツオとかで作ればいいねんけどね、今日も大好きな胡麻ぁ~
しかも、ホールとスリと2種類投入ぅ~。香ばしいは食感いいわ、やっぱ胡麻やねぇ(笑)


ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ

お  弁  当 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<*エビチリソースの残りで、絶品冷製そうめん* | ホーム | *2007年8月23日の朝ご飯*>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/1169-3b1419d2
| ホーム |
