相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *ビゴのバケットでパンプディング*
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*ビゴのバケットでパンプディング*
2007 / 08 / 26 ( Sun )




20070826070955.jpg





今日の朝ご飯は、ビゴのバケットを使ってパンプディングを作ってみましたぁ~♪
前々からこのお菓子の名前は知っててんけど、試したことなくて、たまたまビゴ
のバケット買ったし冷蔵庫見たら豆乳も卵もあったから、初挑戦してみました。

(;・・)若干プリン液が少なかったから、フレンチトースト的な感じになってんけど
焼けたバナナの甘味と酸味がさわやかに全体に広がってて、めちゃおいしぃ!!
甘く煮詰めたりんごを並べてもおいしいやろなぁ~(´ ( ∴ ー、 ∴ ) ` )ジュルッ

焼きプリンする時は表面が滑らかじゃないとブサイクやから、プリン液を何回も
こさなあかんけど、これはパンに染み込ませるからプリン液は混ぜるだけ(`艸´)
適当に混ぜて、浸して、焼くだけの、簡単焼き菓子♪でもパンやから朝ご飯にも
なるし、コレちょっとハマるわぁ。今度は仕上げにカラメルソースかけてみよぉ~♪



■ 材 料 & 作 り 方 ■
パン(バケット等のハードパン) バナナ1本 卵2個 豆乳200ml バニラエッセンス少々
グラニュー糖大2 飾り用グラニュー糖適量 アーモンドスライス適量 (画像クリックで拡大)

20070826070927.jpg

パンとバナナとトッピング以外の材料をボールに入れて、
よく混ぜ合わせる。



20070826070934.jpg

パンとバナナを耐熱容器の大きさに合わせて切る。




20070826070940.jpg

プリン液にパンを1時間ほど浸しておく。パンがプリン液を吸えばOK。



20070826070947.jpgパンとバナナを耐熱容器に並べて、グラニュー糖とアーモンドスライスをトッピング。220℃に予熱しておいたオーブンで20~30分焼いたら完成。仕上げに粉糖をかけても素敵ですよ。
オーブンの設定は機種によって違いますので、焦げ目が付くように焼いて下さいね。




ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ

家  ご  飯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<*揚げ出し豆腐の南蛮漬け* | ホーム | *お好み焼きランチパーティー*>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/1172-f456028b
| ホーム |
