相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *2007年9月5日のお弁当*
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*2007年9月5日のお弁当*
2007 / 09 / 05 ( Wed )
lunch070905.jpg

                    シメジのカニカマ白あんとじ
                    新秋刀魚の香味焼き
                    牛スジと蒟蒻と人参の味噌煮込み
                    木の芽のせ白ごはん
                    白胡麻入りたまご焼き

今日は水曜日やから、お魚ぁぁぁ~♪まだまだ大阪は35℃を越える猛暑やのに、
北海道産の新秋刀魚を発見!!(◎ ▽ ◎ )!! もう秋やねぇ。コレは使わねばっ!!
秋刀魚と言えば塩焼+すだち+ポン酢が一番好きねんけど、弁当に秋刀魚1本
塩焼きしたん入れたらドン引きやろうから、ぶつ切りにして甘辛く焼きましたぁぁぁ~。
実はコレ、中学ん時に調理実習で初めて作った料理ねぇん。なかなか渋いレシピを
チョイスする学校じゃない?今となっては、こうやって役立ってるけどねぇぇぇぇ~(笑)

牛スジは初調理ぃ~。しかも適当にぃ~。ヾ( ̄ ( ∴ ▽ ∴ )  ̄  A;川)ォィォィ...
想像より値段が高かったから、蒟蒻と人参でカサ上げ。2日間入れるからねぇ~(笑)
でも、人参は余計やったかなぁ~。σ(・・)が嫌いやからかも知れんけど、味噌風味が
人参の独特の味を引き出してる気がする。。。消えると思って入れてんけどなぁぁぁ。

あんかけは白にしたかったから、鶏ガラスープで作りましたぁ~。けど、片栗粉を切ら
してたからゼラチン仕上げ。(  ̄ノ。 ̄) 薄めたからゼリーにはなってないでぇ~っ(笑)


FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ

ランキング、えらい事になっております!!いつもポチッとありがとうございますっ"人(ー ▽ ー。)

お  弁  当 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<*2007年9月6日のお弁当* | ホーム | *2007年9月4日のお弁当*>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/1186-4d0a6d22
| ホーム |
