相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *2007年9月6日のお弁当*
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*2007年9月6日のお弁当*
2007 / 09 / 06 ( Thu )
lunch070906.jpg

                  カリカリ梅のせ海苔巻きおにぎり
                  牛スジと蒟蒻と人参の味噌煮込み
                  鶏肉と胡瓜と人参のオイスターソース炒め
                  アスパラとパプリカの玉葱ドレッシング和え
                  あらびき塩こしょうのたまご焼き

昨日、自家製もぎたての新鮮な胡瓜を貰ったから、今日のメインは中華風に炒め
てみましたぁ~。ヽ(* ∋  ( ∴ ▽ ∴ )  ∈ *)ノ 炒め料理は新鮮じゃない
と美味しくないからねぇ~♪( ̄ ( ∴ ▽ ∴ )  ̄)b"何せ、歯応えが大事ですからぁ
ごま油で炒めたら、柔らかくはなるけど、やっぱり弾力が違うわぁ~、古いのとはっ♪

牛スジ煮込みは昨日と同じぃ♪アスパラサラダではご飯進まんからねぇ~。味噌味
がご飯のお供に丁度エエわぁ~。初挑戦ながら、美味しくできたぁ~(`艸´)自画自賛♪

今日のおにぎりは、久しぶりに梅干しぃ。三角に握ってから、人差し指で穴あけて
カリ梅を埋めたねんっ (  ノ▽ ){カリ梅って食べにくいけど好きやわぁぁぁ~♪


FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ

ランキング、えらい事になっております!!いつもポチッとありがとうございますっ"人(ー ▽ ー。)

お  弁  当 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<*2007年9月7日のお弁当* | ホーム | *2007年9月5日のお弁当*>>
コメント
--ワンダホー--

実にキレい~
お昼が楽しみ弁当ですね~
ちょっと質問ですが
このおにぎりは、型抜きとか
使わずですか?
( ゚∇^)] モシモシ
私もおにぎり、検討中なのですが
まだ私の力では
無理なんです(・_*)\
by: あかねっと * 2007/09/06 22:10 * URL [ 編集] | page top↑
--手握りよぉ(≧ ▽ ≦)v--

型抜きは洗う手間が増えるのでズボラな
σ(・▽・ )は手握り派なんですよぉ~。
ラップすら面倒で使わないですからねぇ~
( ` ノ▽ ´){ エコ、エコぉ~(笑)
でも実際のおにぎりは型で抜いたほど
キレイな代物じゃないですよぉ~、結構
凸凹してます、はははっ

あと、末端肥大症ではないんですけど
チビのクセに手がデカイんですよぉ~
手の平~中指の先まで18cm!!だから
握るには有利(?)かもですね、はははっ
by: roco * 2007/09/07 07:38 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/1187-90e397ff
| ホーム |
