相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *2007年9月7日のお弁当*
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*2007年9月7日のお弁当*
2007 / 09 / 07 ( Fri )
lunch070907.jpg

                    小松菜のベーコン巻きソテー
                    ゆでヒイカと胡瓜の酢味噌かけ
                    オニオンスライスのせチキンカツ
                    胡瓜と紅鮭のたまご巻き寿司 

今日のお弁当は、何のイベントがある訳じゃないけど、ちょっと豪華に巻き寿司ぃ~
寿司ハネが無かったから薄焼きたまごで巻きました♪具は、昨日のメインにも使った
もぎたて胡瓜と焼き紅鮭。黄色とピンク色と緑色が可愛いぃぃぃ~o( ∋  ▽  ∈ )o
けど、たまごってひっつかへんから、切ったらべろぉ~んってめくれて悪戦苦闘ぉ。
なんとか手で握り直して、胡瓜と鮭を突っ込んで、それなりに仕上げましたぁ~(笑)

メインは鶏のムネ肉でチキンカツぅ~。久しぶりやから楽しみぃぃぃ( ̄  ▽、   ̄ *)
下にひいてる貝割れと、上にのせてるオニオンスライスと一緒に食べたらウマいでぇ♪

ヒイカはゆでて、(ココにも登場!)もぎたて胡瓜と酢味噌和えにしましたぁぁぁ~♪
ヒイカっていうのは小さいイカの事で、加熱すると半分くらいの大きさになるねぇ~ん
詐欺やぁぁぁぁ~o(` ε ´ #)って叫びたなんで。しかも仕込みは大きいイカと同じ
で皮剥かなあかんし、内臓&墨&目玉は取らなあかんし大変っ!!!!せっかくさばいた
から、下足は週末に使おうと思って味噌煮にしといたったぁ♪乞うご期待っ(` 艸 ´)


FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ

ランキング、えらい事になっております!!いつもポチッとありがとうございますっ"人(ー ▽ ー。)

お  弁  当 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<*焼き紅鮭と高菜のチャーハン* | ホーム | *2007年9月6日のお弁当*>>
コメント
--はじめまして。--

以前にHanakoのサイトからたどり着き、おいしそうな写真とほのぼのとしたコメントに、いつも見入ってしまっています。
そこで気になっていたことをひとつ。
お弁当にいつも登場してくるアルミカップはお弁当用ですか?それ、私も欲しいなーと思いながら、ずっと眺めていました。よかったらどこのものか教えていただけないでしょうか。

と、いきなりの質問でしたが、これからもおいしそうな写真を眺めに遊びにきます。ではでは。
by: ricacchi * 2007/09/08 16:21 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめましてぇo(´Ω`)ノ--

ricacchiさんこんにちは!コメントありがとうございますm( ̄ ▽  ̄)m
Hanakoから来て下さったんですか!?初めてですよ、そう言ってコメントを
残して下さった方!!載せてもらってみるもんですねぇ~、はははっ

ご質問の、お弁当のカップなんですけどぉぉぉ、
( ¬ ノ▽ ¬){これ、アルミのプリンカップなんですよぉ~(笑)
σ(・ ▽ ・ *)は東急ハンズで200円くらいで買いましたぁ。
当たり前ですけど、汁物も安心なのでオススメですよぉ~ヽ(∋ ▽ ∈)ノ

レシピもあんまり載せない適当ブログですが、またいつでも遊びにいらして下さいね♪
by: roco * 2007/09/08 16:50 * URL [ 編集] | page top↑
--なるほど!--

アルミのプリンカップでしたか。
それなら、家にあるので使ってみます。
ありがとうございました。

また、遊びに来ま~す。
by: ricacchi * 2007/09/09 23:15 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/1188-20778f69
| ホーム |
