相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *ムール貝とヒイカと白子のパスタ*
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*ムール貝とヒイカと白子のパスタ*
2007 / 09 / 09 ( Sun )










今日の朝ご飯は、昨日の残りの白子とヒイカで、なんちゃってクリームパスタを
作ってみましたぁぁぁ~♪σ(・ ー ・ ) は、オリーブオイルも乳製品もあかんから
クリームパスタって憧れやってぇ~んっヽ(∋ ( ∴ ▽ ∴ ) ∈)ノウヒャヒャーッ

作り方は、ムール貝とヒイカを酒蒸しにしたら、フライパンに汁ごとゆでたパスタ
と白子を入れて、ニンニクとあらびき塩胡椒で味付けぇ~。ぺペロンチーノベース
にしようと思ってたのに、初めて作る料理にすっかり舞い上がってて唐辛子入れ
んの忘れてもうてぇぇぇ~ん( ○  ( ∴ ¬ ∴ )   ○  ;;ノ)ノシモタァァァー!!

ってな訳でパンチのないパスタに仕上がってしまったけど、イケんで白子パスタ♪
唐辛子ちゃんと入れたら完璧やわぁ~♪(`  ( ∴ 艸 ∴ )  ´ )うししっ
でもコレ何の白子なんやろ??書いてなかったから分からぁん( ̄ ▽  ̄ ;)アハハッ

後ろに写ってるのは今まで撮った写真。その中でお気に入りを印刷してボードに
貼ってるねんっ♪中谷美紀さんのPHOTOする?にまんまと影響されました(笑)


FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ


ランキング、えらい事になっております!!いつもポチッとありがとうございますっ"人(ー ▽ ー。)

家  ご  飯 | トラックバック(2) | コメント(2) | page top↑
<<*カレー&ナン&タンドリーチキン* | ホーム | *創作軍艦寿司 5種盛り*>>
コメント
--私も忘れますよ~--

こんにちわー。
イカ、おいしいですよね。
うちは下町っぽく焼きそばに入れました。ハッハッハ。
私も初めての自分流創作料理?だと、よく用意してる薬味とか香味野菜 忘れます。
あとから「これ、なんや?」と思ったりしますよ。

「PHOTOする?」知ってるますー。
でも大きく現像してもらうのって 結構いいお値段ですよね。びっくりしちゃったことあります。
あー、でも私の写真は引き伸ばすほどじゃないですけどねー。
rocoさんのお写真は飾っても素敵でしょうね。


 




by: ソラシロ * 2007/09/09 14:57 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは!--

ソラシロさん、またまたコメント&お褒めのお言葉ありがとうございます!
σ(・ (∴▽、∴) ・ )あたし、イカ焼そば大好きですよぉ~っ!!
ヤツが入ってるのと、入ってないのとでは大違いですよねぇ~
でも、焼そばがねぇ、めちゃめちゃヘタクソなんで、作りません(笑)
多分、ココにも大阪人なのに焼そばは登場してないと思います。
いいなぁ~、ソラシロさんの焼そば、食べてみたいなぁぁぁ~

ソラシロさんもPHOTOしちゃって下さいよぉ~。案外飾ると
イイ感じになりますよ!!o(´  ( ∴ ▽ ∴ )  `)ノ"
by: roco * 2007/09/09 20:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/1191-ac01beb5
明太子のカルボナーラスパゲッティ
イタリアの高級パスタセタロ スパゲティーニ1.7mm 500g仏蘭西の雑誌が絶賛したパスタ セタロパスタ ざらざらの手触りずっしりとした手ごたえすべやかで... ドラゴンストーリー Gourmet Concierge【2007/09/13 15:26】
明太子のカルボナーラスパゲッティ
ナスタチューム今日の夕方奇麗に咲きました。イタリアの高級パスタセタロ スパゲティーニ1.7mm 500g仏蘭西の雑誌が絶賛したパスタ セタロパスタ ざらざらの手触りずっしりとした手ごたえすべやかで... ドラゴンストーリー Gourmet Concierge【2007/09/13 15:25】
| ホーム |
