相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *ピンクグレープフルーツタルト*
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*ピンクグレープフルーツタルト*
2007 / 09 / 24 ( Mon )
sweets070922.jpg

2日前にアップした 『 ラムチョップのグレープフルーツソースかけ 』 で少し書いてた
タルトのアップぅ♪( ´ ノ。 `){ ってか、今日の深夜に大阪に帰って来てんけど、
クタクタですぐに寝たから山ほど撮った写真が整理出来ずぅ・・・旅の記事がいつに
なったら完成するか分からんから、その間の時間稼ぎぃ~┌( 笑  ▽  笑 ;)┐

このタルトの作り方は手抜き料理専門のσ(・▽・)のお助けアイテム『冷凍パイ生地』
を麺棒で少し生地を伸ばして、タッパーとか缶とか丸い物で丸く抜いたら、マフィン型
に入れて型にはり付け、フォークで所々穴をあけたらフルーツを盛って焼くだけぇ~♪
フルーツは、ピンクグレープフルーツをむいて砂糖と水で甘ぁ~く煮たやつをのっけて
みましたぁ~ ( ̄    (  ∴  ▽、  ∴  )     ̄    *)ウマイゾォ、ジュルッ
こん時は、ちょっと手間のかかる事したけど、ジャムをのっけるだけでもエエよねぇ~
で、仕上げに粉糖をふりかけたら完成ぃ~♪ってか、タルト生地ってパイやったけ?
乳製品キライやから市販のんを食べたこと無いねんけど、クッキー生地っぽかった
気もするなぁぁぁ~( ̄   (  ∴  ー  ∴  )    ̄    A;)アレレ・・・??
まっ、キレイに作れたからエエかぁ~┌( ゜  ( ∴ ▽ ∴ )   。 )┐ヒャッヒャッ

で、この時残った煮汁が勿体無いなぁ~って思って、醤油とお酒を入れて作ったソース
がラムチョップにかけてたやつねぇ~ん v(   ▽     *)リサイクル、リサイクルゥーッ♪
バケットともラム肉とも好相性で、ケチケチ作戦は大成功やったでぇ~(`  艸  ´)グヒヒッ

FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ


ランキング、えらい事になっております!!いつもポチッとありがとうございますっ"人(ー ▽ ー。)

家  ご  飯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<*Kanazawa Nostalgic Car Festival 2007* | ホーム | *かぼちゃと茄子のミンチカレー*>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/1203-f79624b8
| ホーム |
