相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *栗キノコご飯&おかず3品*
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*栗キノコご飯&おかず3品*
2007 / 09 / 30 ( Sun )




20070930232125.jpg





今日の晩ご飯はミチルに貰った栗で、栗キノコごはんヽ(∋   ▽   ∈  *)ノウヒャーッ
秋やから、そろそろ栗ご飯作ろうと思って、栗の手ぬぐいも金沢で買っといてぇ~んっ
・・・ま、肝心の料理の写真撮る時に敷くん忘れててんけどねぇぇぇ~、あははははっ
でもめっちゃタイミングええわぁ~バ(´   ( ∴ ▽ ∴ )   `  *)パチパチパチッ
しかも大きい立派な栗!!自分で作るにしても、むき栗か甘栗でしようと思ってたのに(笑)

お米はいつものミルキークィーンを使用ぉぉぉ~。モチ米にはかなわんけどモチモチィ~♪
冷めても美味しいお米やから明日のお弁当にも入れよぉ~っとっ(` 艸 ´ )ウシシシシッ

作り方は栗を熱湯で3分ゆでて皮と渋皮を剥いたら、白米とキノコと一緒に炊くだけぇ~
味付けは昆布と塩とみりんとお酒。シンプルやから素材の良さが引き立つんやろなぁ~♪
エエもん頂いたわぁ~、ミチルいつも色々くれてありがとうぉ~m(・ ( ∴ ▽ ∴ ) ・)m


20070930232133.jpg

20070930233120.jpg  20070930233126.jpg
ゆで野菜の甘味噌牛肉のっけ        小松菜と薄揚げの煮物

20070930233134.jpg  20070930233141.jpg
   南瓜&さつま芋の茶巾       ぶどう&梨やと思って買った青りんご(笑)


20070930234448.jpg


FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ


ランキング、えらい事になっております!!いつもポチッとありがとうございますっ"人(ー ▽ ー。)


家  ご  飯 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<*2007年10月1日のお弁当* | ホーム | *大阪本町 華都飯店*>>
コメント
--天才!--

もぉぉぉ(牛じゃないよ)!このこのぉぉ!
なんなの、この献立は!
rocoしゃんが作ると、栗ご飯がめっちゃおしゃれやん!
この写真、じ~っと見つめてたい~♪
かぼちゃとサツマイモの茶巾が栗に見えたよ。
by: みゆく * 2007/10/02 12:52 * URL [ 編集] | page top↑
--(ノ▽///)いやいやぁ~--

天才やなんてっ ( ̄ ▽  ̄ ;ノ)ノ まさかまさかっ
たまたま気分がノリノリやと優れた献立になるんよ(笑)

しかし、栗ごはんウマかったぁ~。青葉ダム行って
みようかなぁぁぁ~(¬  ( ∴ +▽ ∴ )  ¬)ニヤッ
by: roco * 2007/10/03 10:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

栗ご飯
美味しく頂けますね

イタリアのリゾットにして見ました、

栗のリゾットレシピ作ってみました
by: ryuji_s1 * 2007/11/15 16:17 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/1223-a41f3e31
| ホーム |
