相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *2007年10月3日のお弁当*
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*2007年10月3日のお弁当*
2007 / 10 / 03 ( Wed )
lunch071003.jpg

                  ぶつ切り新秋刀魚と白葱の生姜煮
                  パセリ入りたまご焼き
                  さつま芋のレモン煮
                  ひじき・蓮根・小松菜・人参のおから茶巾
                  小松菜巻き白胡麻のせ梅干しおにぎり

今日のメインは新秋刀魚をぶつ切りにして生姜で甘辛く煮ましたぁ~ヽ(∋  ▽  ∈)ノ
でも荷崩れしては元も子もないから、梅干しも一緒に入れて煮てまぁ~"v(´ ▽ ` *)

さつま芋はレモン一緒に煮て、砂糖と塩と蜂蜜で味付けぇ♪箸休めに丁度ええねんっ
彩りも赤と黄色でキレイし、さつま芋が余って困ったら、コレええでぇぇぇ~、はははっ

ひじきは今回は和風におからと煮ましたぁ~♪いつも入れてる緑色担当のインゲンか
絹さやが売ってなかったから、小松菜で代用ぉ~。(*   ´  ノ▽  `) { ゆでてんでぇ~
水気がなくなるまで、かなり絞ったから案外水っぽくならんかった~、良かったぁぁぁ~

んで、余った小松菜をおにぎりにも巻きましたぁ~♪でも、高菜みたいに味付きじゃな
くて、ただの塩ゆでやから梅干しのっけて誤魔化す作戦っ(`   艸   ´  )クククククッ


FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ

ランキング、えらい事になっております!!いつもポチッとありがとうございますっ"人(ー ▽ ー。)

お  弁  当 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<*2007年10月4日のお弁当* | ホーム | *2007年10月2日のお弁当*>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/1226-d6ab796c
| ホーム |
