相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *2007年10月11日のお弁当*
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*2007年10月11日のお弁当*
2007 / 10 / 11 ( Thu )
lunch071011.jpg

                  あらびき塩こしょうの目玉焼き
                  かぼちゃとゆでミンチの煮物
                  シマシマ胡瓜の豚巻き蒸し焼き
                  ごま油炒め簡単人参ナムル
                  カリ梅のせ海苔巻きおにぎり

今日のメインはシマシマにむいた胡瓜を生姜焼き用のちょっと厚めの豚肉でクルクル
と巻いて、あらびき塩胡椒で味付けぇ~。胡瓜まで火ぃ通したいから、焼き目がつい
たらお水を入れて蓋をして蒸し焼きぃぃぃ~"v(` ( ∴ ▽ ∴ ) ´ )エエカオリヤデェー

かぼちゃと一緒に煮たミンチは、勿体無いけど灰汁出るし、ヘルシーに仕上げる為、
一旦ゆでてから煮ましたぁ~。それでもまだウマ味は出るからご安心を~( ̄ ▽  ̄)b"
肉類を入れる事で、かぼちゃの甘味が更に引き立ったわぁ~(∋ ( ∴ ▽ ∴ ) ∈)

人参は漬けてる時間がなかったから、ごま油でしんなりする程度に炒めてから甘酢に
絡めましたぁ~。(  ノ▽ ){ 熱いうちに絡めたら、味がよぅ染み込むからねぇ~♪


FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ

ランキング、えらい事になっております!!いつもポチッとありがとうございますっ"人(ー ▽ ー。)

お  弁  当 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<*2007年10月12日のお弁当* | ホーム | *2007年10月10日のお弁当*>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/1235-29fccb9c
| ホーム |
