相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *フライパン1つで出来る!ローストポーク*
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*フライパン1つで出来る!ローストポーク*
2007 / 10 / 14 ( Sun )
lunch071014.jpg

今日のお昼ご飯は、豚のヒレ肉の塊を使って、ローストビーフもどきのローストポーク
を作ってみましたぁぁぁ~♪しかもフライパン1つで簡単に出来るんっ(` 艸 ´)フフフッ

作り方は、豚肉にあらびき胡椒と塩をまんべんなく付け、表面全体をこんがり焼く。
一度取り出してクッキングシートで包んだら、再度フライパンへ。水を加えたら蓋を
して蒸し焼きにするだけぇぇぇ~。めちゃめちゃ簡単です、はい。( ̄ ▽  ̄ *)ハハハッ
ヒレ肉やけど、蒸し焼きにしてるから意外と柔らかいし、パンに挟んでも良さそぉ~♪

ズッキーニは輪切りにして焼いただけぇ~。で、自家製トマトソースを添えましたぁ~
いちばん奥のサラダは、ゆで玉子とサラダ菜とオニオンスライスのマカロニサラダぁ。

ごはんは、白米に古代米(黒米)を混ぜて炊いたんを、胡麻おにぎりにしましたぁ~
白米に、ほんのちょっと混ぜるだけやのにモチモチッ(  ▽+   ノ)ノおぉぉぉ!!
栄養成分は白米と比べてたんぱく質・各種ビタミン・ミネラルがバランスよく含まれて
て胃腸を丈夫にする上に、造血作用もあるから頭の働きも良くなるねんてぇぇぇ~。
中国の民間の言い伝えでは、黒米を食べると肌が滑らかになり、髪の毛を黒くし、
若返りに効果があるとも言われてるねんて、スゴくね??こりゃ、とりあえず明日の
お弁当のおにぎりは、コレに決まりやなっ(* `  ( ∴ 艸 ∴ )  ´ *)グヒヒヒヒッ


FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ


ランキング、えらい事になっております!!いつもポチッとありがとうございますっ"人(ー ▽ ー。)

家  ご  飯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<*2007年10月15日のお弁当* | ホーム | *自家製豚の角煮バーガー*>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/1238-07a55a1e
| ホーム |
