相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *2007年10月15日のお弁当*
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*2007年10月15日のお弁当*
2007 / 10 / 15 ( Mon )
lunch071015.jpg

                    蓮根と人参とインゲンの塩金平
                    木の芽のせ黒米海苔巻きおにぎり
                    ゆでたまご
                    茄子の自家製トマトソース煮
                    鶏団子・三つ葉・エノキの中華風ソテー

今週のメインは、節約&ヘルシー仕様ぉ~ヽ(∋ ( ∴ ▽ ∴ ) ∈)ノ鶏のムネ肉
で作った鶏団子の使い回しぃ~ ( ´ m `){モモ肉じゃないトコがまた、貧乏臭い(笑)
ムネ肉・青ネギ・生姜・片栗粉・卵黄・醤油をフードプロセッサーで混ぜて、丸めて、
茹でたんっ(   ( ∴  艸  ∴ )  )何と4日分で200円!!安っ!!ムフフフフフッ

第一弾は、三つ葉とエノキと一緒にオイスターソースと鶏ガラスープで炒めました♪
青梗菜買うん忘れてたから三つ葉で代用してんけど、中華風ってより和風やな(笑)

おにぎりは昨日のお昼と同じ黒米♪ (ノ ・ ▽ ・)ノ肌よ髪よ蘇れぇぇぇ~ヽ(・ ▽ ・ ヽ)
ま、毎日食べんとあかんねやろうけど、ビジュアル的にこの色はしんどいなぁぁぁ~
味はお赤飯みたいで美味しいねんけど、お弁当には白色がもう少し欲しいもんなぁ...

茄子は埋もれてあんま見えてへんけど、シマシマにむいてトマトソースで煮ましたぁ~
茄子と言えば、アホみたいにコレばっかり作ってるわぁ~( ̄  ▽   ̄ A;)アハハハハッ


FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ

ランキング、えらい事になっております!!いつもポチッとありがとうございますっ"人(ー ▽ ー。)

お  弁  当 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<*2007年10月16日のお弁当* | ホーム | *フライパン1つで出来る!ローストポーク*>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/1239-b0f11481
| ホーム |
