相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *肉じゃが&プリプリ海老サラダ*
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*肉じゃが&プリプリ海老サラダ*
2007 / 10 / 27 ( Sat )
20071027100239.jpg

今日の朝昼ご飯は、余ってたじゃが芋を使って肉じゃがを作りましたぁ~( ̄ ▽  ̄ *)
もちろん大阪なので、お肉は牛肉ぅ~( ’  ▽  ’)b"{ やっぱモォーモォーですわぁ♪
具は、牛肉とじゃが芋と人参とシメジとオランダの5種類ぃ。この、オランダってのが正体
不明で、よぅ分からんねんけど、見た目は特大絹さや(笑) 味は絹さやより大味やけど、
まぁアリかな?(・ ( ∴ ▽ ∴ ) ・ A;) だって絹さや、めっちゃ高いねんもん。。。

サラダは、ボイルした海老とベビーリーフとうずら。横の長い緑の棒は、特大アスパラ♪
(;  。 ( ∴ ▽ ∴ )  ゜) 何か、今日のごはんは特大シリーズやな、あはははっ
でも、このアスパラは全っ然大味じゃなくて、むしろ甘いし柔らかいし、かなり美味しい!!
今日は普通にボイルしてサラダにしたけど、衣を付けてフライにしたら絶品とちゃうかぁ~
お値段も大丸で買ったのに4本でたったの200円!かなりリーズナブルな食材ぃぃ~。
ちなみに原産国はオランダ。今度出会えたら絶対フライにしよぉ~(`  艸  ´ )ムフッ

一番奥のは木の芽のせふろふき大根。大根が美味しい季節になってきたからねぇ~。
輪切りにして面取りしたら、米の研ぎ汁で柔らかくなるまで煮て、一旦キレイに洗ったら
たっぷりの水とお酒と昆布で再煮込みぃ~。お好みの味噌をかけたら出来上がりぃ。
味噌は手ぇ抜いて、火にかけんと作ったから、緩緩ぅ~。ちゃんと作れば良かったゎ(笑)

手前のおにぎりに乗っけてるんは大好きな明太子ねんけど、コレ買う時、賞味期限が
2種類あって、古くても値段安くなってなかったから新しい方を下さいって、オバちゃんに
言うたら態度が急変っ!!投げるように売られたっ、腹立つっ!!そんなんやったら新しい方
は隠しとけよぉ~。そら、同じ値段やったら新鮮な方を買うっちゅうねんっ( ̄ ε  ̄ #)
某有名明太子屋やけど、売り子があれじゃアカンわぁ~ ┐(’ ( ∴ へ ∴ ) ´)┌
まぁ、でも、食べたいから、歯を食いしばって買ったけどねぇぇぇぇぇ~。どないやっ。(笑)

20071027100246.jpg


FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ


ランキング、えらい事になっております!!いつもポチッとありがとうございますっ"人(ー ▽ ー。)

家  ご  飯 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<*炊き込みご飯のちまきおにぎり* | ホーム | *2007年10月26日のお弁当*>>
コメント
--おらんだぁ--

こんにちはっ!
オランダ懐かしい…
東京なはないのですよ(笑)
肉じゃがって、牛肉が基本じゃないのですか?
私は牛肉のしか作ったことないですよー(^^)v
あまりに
美味しそうだから
台風がさったら
スーパーに肉買いに行きます♪
また真似っこさせて下さいm(__)m

ん?ん?
明太子買ったのですね(笑)
うちの母方には明太子関連がうじゃうじゃ
いるから…
言ってくれたら、送ったとに…(^-^)
明太子屋さんの売り婆にはノルマがありますからねー(笑)
by: あかねっと * 2007/10/27 18:31 * URL [ 編集] | page top↑
--モォーモォー=西日本--

あかねっとさん、こんにちは!
肉じゃがの肉は、東日本は豚肉らしいですよぉ~、びっくりでしょ~
ちなみに、カレーも同じ事が言えるらしく、東日本は豚肉なんですって!
確かに、どっちも豚肉を使ったって美味しいけど、肉=牛肉よねぇ~

オランダ、知ってはるんですか?( ̄ 。  ̄ ノ)ノおぉぉぉっ
初めて見たから、あまりのデカさに笑ってしまいましたよぉ~

明太子オバちゃん、そうか、ノルマか、そりゃ悪いことを。。。(嘘)
『でも、そんなの関係ねぇ~』威圧に負けんで良かった(` 艸 ´)フッ
by: roco * 2007/10/28 09:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/1251-ee140d3c
| ホーム |
