相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *2007年11月1日のお弁当*
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*2007年11月1日のお弁当*
2007 / 11 / 01 ( Thu )
lunch071101.jpg

                    牛肉と玉葱と人参の甘辛煮
                    木の芽のせたけのこご飯おにぎり
                    大根とオランダと竹輪の煮物
                    皮付き乱切りレンジさつま芋
                    ネギ入り出汁巻きたまご&プチトマ

今日のメインは、牛肉と玉葱とパプリカを、すき焼き風に甘辛く煮ましたぁ~ヾ(ё ▽ ё)ノ
でも、白葱がなかったから青葱をトッピングぅぅぅぅ~。ってか、代用になってないしっ(笑)
糸コンも入ってないし、自分から言わんかったら、とても"すき焼き"には見えんねぇぇぇ~

ご飯は水煮の筍を入れて薄味で炊きましたぁ~。別に炊き込みご飯がしたかった訳じゃ
なくて、せっかく買ってたのに日曜日の『 炊き込みご飯ちまきおにぎり 』に入れ忘れぇ~
青椒肉絲にも入れぇ~、で、たけのこが寂しく冷蔵庫で残ってたんよ(゜ ▽ 。 ;)ハハハッ
来週に回しても良かってんけど、木の芽がもう限界っぽかったから飾りに使えるものを
作ったろぉ~って思って♪でも、全てが茶色いメニューになってもたゎ...( ̄ _  ̄ A;)


FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ

ランキング、えらい事になっております!!いつもポチッとありがとうございますっ"人(ー ▽ ー。)

お  弁  当 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<*野菜たっぷり明太子マヨフランス* | ホーム | *2007年10月31日のお弁当*>>
コメント
----

いつも感心してしまうのですが、色あいがすばらしいですね。どうしたら、そんなにキレイに撮影できるのでしょう。なにかコツあります?
by: toyama * 2007/11/01 15:12 * URL [ 編集] | page top↑
--(´д`)コツかぁ・・・--

toyamaさん、こんにちは!
写真褒めて頂いてありがとうございます( ̄ ▽  ̄)♪
コツですよねぇ、何でしょう?とりあえず沢山撮って
一番イイのを厳選してるんですけど、しいて言うなら

ピントを合わせる所を
■なるべく手前
■暗めの色目のところ
■一番目立たせたいおかず

にする事ですかねぇ?暗めの色目のところにあわせると
写真全体が(ホワイトバランスが自動で働いて)明るく
なるんですよぉ。料理写真は明るいと美味しく見え
ますからね!でも、ほんと、普通でごめんなさい。。。(笑)
by: roco * 2007/11/02 08:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/1256-0d98908f
| ホーム |
