相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *自家製トマトソースの海に浮かんだライスコロッケ*
fc2ブログ
*自家製トマトソースの海に浮かんだライスコロッケ*
2007 / 11 / 04 ( Sun )
20071104093423.jpg

今日の朝昼ごはんは、おかずご飯の、ライスコロッケヾ(* ∋ ( ∴ ▽ ∴ ) ∈ *)ノ"
聞いた事があるだけで、食べたこ事も作った事もなかったから適当に作りましたぁ~(笑)
ってか、昨日ごはんが余ったから、どうにかメインにしてやろぉ~( ̄  ー+   ̄  *)ニヤッ
って思いついたん。調べたら分かるねんけど面倒臭かったからイメージだけで調理ぃ~。

具は、レンジで油抜きしたベーコンとシメジとゆでたほうれん草。これを残りご飯に混ぜて
塩こしょうで適当に味付けして(勿論、炊飯器の中で(´m`*)プッ)丸めるだけぇ~。
でもこれに衣をつけたら、恐らく第一段階の卵で脱落するなぁ~って思って丸めたお米を
ラップで包んで冷凍ぉ~。ここまでを昨日の晩にしたから、今日は衣をつけて揚げただけ♪

20071104093430.jpg

どうやら、ホンモノはケチャップライスでチーズが入ってるみたいやけど、トマトソース付けて
食べるから、同じ同じぃぃぃ~┌(´  (  ∴  ▽  ∴  )  `   *)┐ハッハッハッ
冷凍してたから、中まで火ぃ通るか若干心配やってんけど、この点は大成功ぉ(∋ ▽ ∈)
ご飯余ったら味付けして丸めて冷凍といたらエエなぁ。いつでもライスコロッケ出来るやんっ

20071104093436.jpg

コレは柿と水菜のサラダ。甘酢とあらびき塩こしょうで味付けしましたぁ~ヽ( ̄ ▽  ̄ )ノ
水菜のシャキシャキがウマいっ。冬場のサラダは水菜がエエねぇ~(´ (∴ ▽、 ∴) `)♪


FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ

ランキング、えらい事になっております!!いつもポチッとありがとうございますっ"人(ー ▽ ー。)

家  ご  飯 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<*2007年11月5日のお弁当* | ホーム | *パンプキン&ビーンズポークカレー*>>
コメント
----

お久しぶりですヾ(´ε`*)ゝ
毎日毎日、まったく新しいもの作って
ほんとすごぃね (ёyё)尊敬しちゃう。
ほれぼれしちゃうなぁ~(≧∀≦*)σ゛
授業で生徒にロコキチ紹介しちゃったっ(←勝手に)
スープとサラダの入ってるカップがかわぃいね!!
まるっこくて、深めで。
同じの欲しくなっちゃった∵ゞ(≧ε≦o)
by: ひなた * 2007/11/04 11:40 * URL [ 編集] | page top↑
--ロコキチって( ̄σー  ̄ )--

もしや、roco's kitchen の略ぅ!?
めっちゃ可愛いぃぃぃ~(∋ ▽ ∈)
さすが、センスあるネーミングじゃぁ~
あたしも真似っこして言ぉ~(` 艸 ´)

このカップ、可愛いやろぉぉぉ~。さすが
ひなたちゃん、気付いてくれて嬉しいよ!
この子、こないだ買ったばっかりの新入り
やねぇ~んっヽ(ё ( ∴ ▽ ∴ ) ё o)
Studio Clip で買ったんやけど、全然
山ほど積んでたからまだあると思うでぇ♪
ちなみに北花田のダイヤモンドシティー。

生徒さんにココのブログ教えてくれたん!?
もぉ、なんぼでも言いふらしてくれてエエで!
むしろ、よろしぅ~m(・  ー+  ・)mニヤッ
by: roco * 2007/11/04 21:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/1260-f7652a1b
| ホーム |