相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *秋色フェルト玉のロングネックレス*
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*秋色フェルト玉のロングネックレス*
2007 / 11 / 10 ( Sat )
20071110075552.jpg

あんまり売ってないような大振りのネックが欲しいなぁぁぁ~(ё  σ・  ё   *)ってな訳で
フエルトの原毛を丸めて作ったフエルト玉を、つなげてネックにしましたぁ~o(∋ ▽ ∈)ノ
アップするつもりじゃなかってんけど、予想以上に可愛く出来たからのっけたった(` 艸 ´)

フエルトの玉ってほんまは弾力があって、しっかりしてるねんけど、作り方がよぅ分からんと
適当に作ったから σ( ̄ ( ∴ ▽ ∴ )  ̄ ;) のはフワフワに仕上がりましたぁ~(笑)
ちなみに、フワフワのフエルト玉の作り方は、60℃くらいのお湯に中性洗剤をほんの少し
入れて、そこにフエルトの原毛を少しずつ入れて濡らしながら丸めるだけぇ~。ただ最後を
絡めながら巻かんと、乾いた時に浮いてくるから気ぃつけなあかんでぇぇぇ~('  ▽  ')b"
玉が出来たら、風通しのいい所で干して乾かしたらフワフワのフエルト玉の出来上がり♪
(;  ´   ノ。  `){ ・・・が、あくまでもroco流(適当)ですので、あしからずぅぅぅ~(笑)

20071110075559.jpg

フエルト玉同士をつなげてるのは、9ピンと丸カン。全てのフエルト玉に9ピンを刺して、先を
丸めたら、丸カンでつなげていくだけ。玉さえ作ってれば30分で出来る簡単ネックレスぅぅぅ~♪
σ( ̄  ( ∴ ▽ ∴ )   ̄ ) は首の部分を革紐で仕上げたけど、全部フエルト玉でも
可愛いし、リボンで仕上げてもおしゃれやなぁ~。簡単やからまた作ろぉ~(・ ー+ ・ )ニヤッ


FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ

ランキング、えらい事になっております!!いつもポチッとありがとうございますっ"人(ー ▽ ー。)

縫  い  物 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<*有頭海老のポークロールフライ* | ホーム | *2007年11月9日のお弁当*>>
コメント
--玉--

あかん、可愛すぎる~(●^o^●)
この写真にもノックアウトやわ。
駅前に手芸屋さんがあるものの・・・お世話になったことないや。
デコ電作る為の、スワロフスキーなら買ったことあるけど・・・。
手芸じゃないな、これは、あははは。
by: みゆく * 2007/11/12 11:46 * URL [ 編集] | page top↑
--毎日付けたなるぅ~--

あたしも、めちゃめちゃ気に入ってるから
うっかり、毎日せんようにしてんねん(笑)

最近、フエルトの原毛はやってるから
手芸屋覗いてみぃぃぃ~♪
泥んこ遊び的に出来るから簡単やでぇ~
by: roco * 2007/11/12 22:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/1267-4424fca2
| ホーム |
