相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *2007年11月21日のお弁当*
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*2007年11月21日のお弁当*
2007 / 11 / 21 ( Wed )
lunch071121.jpg

                 アスパラとカリフラワーのペッパーソテー
                 水菜とシメジと人参と薄揚げの煮物
                 海老とベビーコーンのチリソース煮
                 プレーンたまご焼き
                 ゴロゴロさつま芋のごはん

今日のメインは、エビチリぃぃぃ~ヽ(*   ̄   ( ∴  ▽  ∴ )    ̄ *)ノウッヒャーッ
でも海老だけやったらいっぱい要るから、お安いベビーコーンでカサ上げぇ~(` 艸 ´ )

アスパラとカリフラワーは一旦固ゆでしてから、あらびきき塩こしょうで炒めましたぁ~
そのままサラダにしようと思っててんけど、マヨネーズの節約ぅぅぅ~、はははははははっ

さつま芋のごはんは、お米にさいの目に切ったさつま芋を昆布と塩を入れて炊きましたぁ~
さつま芋を黄色くキレイに炊くコツは、さいの目に切ったお芋をキレイに水で洗うことっ!!
これだけで、キレイな色のさつま芋ごはんに仕上がるでぇぇぇ~(’( ∴ ▽ ∴ ) `)b"

FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ

ランキング、えらい事になっております!!いつもポチッとありがとうございますっ"人(ー ▽ ー。)

お  弁  当 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<*2007年11月22日のお弁当* | ホーム | *豚の照り焼きベーグルサンド*>>
コメント
--初めまして--

こんにちは。お弁当のブログ拝見しました。
素晴らしいですね(*^_^*)
大変羨ましい才能ですね!!
私お料理たまにしますが、ここまでくると
芸術ですね。
私も、少しは芸術までとはいかなくとも、
褒めてもらえるような、食事つくれるよう
日々精進ですね~(^^♪
by: AQUA * 2007/11/21 13:49 * URL [ 編集] | page top↑
--(ノ▽///)芸術やなんてっ--

AQUAさん、こんにちは!はじめまして!
芸術だなんてぇぇぇ!!恥ずかしいけど、
非常にうれしいお言葉です(´m`*)ムフッ

料理は本を見たりレシピを見たりして作る
と、読んでるだけで面倒臭くなってくる
ので、見よう見まねです。なので、恐らく手順はめちゃめちゃです(笑)
ゆえに、レシピもないんですよ、はははっ

でも彩りだけは、って思って作ってるので
芸術と言って頂けると、とてもうれしいです!

またいつでも遊びにいらして下さいねぇ♪
by: roco * 2007/11/22 07:38 * URL [ 編集] | page top↑
--ありがとうございます!!--

御返事遅くなりました。
先日、社長のベトナム旅行のお土産にお箸をいただきました。
お飾りにならないよう、
これから、少しずつお弁当作り励んでみようと思います。
たまに、rocoさんのレシピと飾りつけをたまに参考にさせて下さいね(;^_^;)
by: AQUA * 2007/12/13 10:06 * URL [ 編集] | page top↑
--どうぞ、どうぞ♪--

こんな適当ブログで、お役に立てるんだったら、
どんどん活用して下さいねぇぇぇ~♪

ベトナム土産のお箸ってどんなんだろ?
カラフルなお箸かな?金色の象が書いてたり?
勝手な妄想にふけってみました(´ 艸 `)フフフッ
by: roco * 2007/12/13 14:29 * URL [ 編集] | page top↑
--象のお箸ですか?!欲しいですね~☆--

今日もまた、彩り豊かなお弁当の写真がでていますね!
月曜日辺りから、特訓だと思ってお弁当作り励んでみようかと・・・・。
何だかドキドキしますね~☆☆☆!!
頑張ってみます!?
ちなみに、お箸は白と黒のモノトーン調の大理石の質感のようで、実はプラスチック製みたいなそんな感じです(笑)
by: AQUA * 2007/12/14 14:28 * URL [ 編集] | page top↑
--がんばってぇ~o(´ ▽ `)∩--

ヽ(ヽ ; ○  ▽  ○) あらっ!?こりゃこりゃ失礼致しました。。。
随分検討違いの想像をしてたんですね、あたし、はははっ
モノトーンのお箸ですかぁ、おっしゃれですねぇ~バ( ▽  *)
そんなお土産もらったらテンション上がりますねぇぇぇ~♪

月曜日からお弁当作り開始なんですね!あんまり気合を
入れすぎると挫折しちゃうので、楽しみながら適当に作る
のがいいと思いますよぉ~♪同じおかず2日入れたって
いいですしねっ(^^) がんばって下さいねぇぇぇ~!!!!!
by: roco * 2007/12/15 13:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/1278-be7278e5
| ホーム |
