相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *2007年11月28日のお弁当*
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*2007年11月28日のお弁当*
2007 / 11 / 28 ( Wed )
lunch071128.jpg

                    炒め野菜のせアジの和風ムニエル
                    シーチキン&青ネギ入りたまご焼き
                    黒ゴマかけごはん
                    自家製甘酢漬け人参の白胡麻和え
                    高野豆腐&海老&オクラの煮物

今日は水曜やから魚の日♪ヽ( ̄ ▽  ̄;)ノでもレパートリー少ないから苦しなってきたゎ
そんなσ(´ ー ` )が作る今日の魚メニューは、3枚に下したアジに塩コショウと小麦粉を
まぶして焼いた、和風ムニエルぅぅぅ~。ムニエルの定義がよく分からんけど、バター使わん
と焼いたから和風って事で、あははははははっ┌(゜  ( ∴  ▽  ∴ )   。  ;;)┐
ほんまは青ジソを巻いて小麦粉付けて焼きたかってんけど、10枚でも使い道に困る青ジソ
が20枚入りでしか売ってなくて、断念。。。そんなに使わんっちゅうねんっ"o( ε  #)
ほんでぇ、黄パプリカとプチトマトと大根の葉っぱを塩胡椒で炒めてのっけましたぁぁぁ~♪

高野豆腐はケチって昨日の鶏肉と水菜の煮物の煮汁で作ったった。え?何か問題でも?
海老は殻と背ワタを取ってからお酒で揉んで汚れを取ったら灰汁が出やんでキレイでぇ♪

たまご焼きは、月曜日の残りのツナと青葱を投入ぅぅぅ~。ボリュームでるし、いい塩加減
になるから好きやわコレぇ~(`   ( ∴  艸  ∴ )   ´  *)ウヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒッ


FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ

ランキング、えらい事になっております!!いつもポチッとありがとうございますっ"人(ー ▽ ー。)

お  弁  当 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<*2007年11月29日のお弁当* | ホーム | *2007年11月27日のお弁当*>>
コメント
--彩り鮮やか~--

ご飯どこだろうって思ったら
ちゃんと間にいました(笑)

やっぱ美味しそう~♪

料理大好きなんですか?
こんなに上手なんて・・・。

卵焼きにシーチキンてのは
斬新かも!!
by: りこ * 2007/11/28 22:53 * URL [ 編集] | page top↑
--アジの下にもっ♪--

実は、ドドーンッとごはん詰めてるんですよぉ~"v( ̄ ー+  ̄ )
”なんちゃって少食風” に装ってみました、あはははははははっ

たまご焼きにツナ、好みは分かれるけど、ボリュームが出る
から、これだけでも立派な一品になりますよぉぉぉ~♪

お料理はそんなに好きでも上手くもないんのよ。。。( ̄  ̄A;)
彩りで誤魔化されてると思いますよぉ~、写真だけやから(笑)
毎日、作らんと生きてかれへんから作ってて、それなら記録を
って思ってブログを始めただけなんですよぉ~。だからそんなに
褒められると申し訳ないわ、、、( ▽  ;川)へへへへへ。

by: roco * 2007/11/29 10:09 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/1286-726f729f
| ホーム |
