相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *創作プリプリ海老天むす3種*
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*創作プリプリ海老天むす3種*
2007 / 12 / 01 ( Sat )
20071201134042.jpg

今日の朝昼ごはんは、超ガッツリ系ぃぃぃ~( ̄  ( ∴  ▽  ∴ )   ̄)v"うひひっ
カロリーが気になる毎日にも係わらず、海老天をごはんに挟んでおにぎりにしましたぁ。
いわゆる、天むすぅぅぅ~♪でも。。。海老は小エビじゃなくてブラックタイガーで作ったから
半端なくご飯からはみ出してるけど、天むすです、ハイ。(´ ( ∴ ▽ ∴ ) ` A;)ハハハッ

汁は豆腐と大根の葉の赤だし。天むす=名古屋やから赤味噌にしてみたっ( ’ ▽ ’)v

20071201111448.jpg

種類は3種類で 左:サラダ海老天むす 中:白ゴマかけ海老天むす 右:カレー海老天むす
左のサラダは、プリプリサクサクに揚げた海老をペッパーマヨでデロデロに和えてグリーンリーフと
一緒におにぎりにしましたぁ~。真ん中のはプレーンで、白ゴマだけふりかけましたぁぁぁ~。
右のは、白ご飯にカレー粉とパセリを混ぜて炒めて真ん中に海老を入れて握りましたぁ~。
天ぷらのカレーうどんが美味しいって聞いた事があったから作ってみたねん(` 艸 ´ )グヒッ
天ぷらにカレー粉つけたりもするしねぇぇぇ~。お味はもちろん、ウマウマでしたわよぉぉぉ~♪

海老の天ぷらをプリプリサクサクに仕上げるコツは、衣も大事やけど今や優秀な天ぷら粉が
あるから一番のポイントは海老の水分をしっかり取っとく事やねぇ~(ё    ▽    ё)b"
そしたら、野菜でも何でもベチャっとせぇへんねんっ♪ひと手間かけるって大事やわぁぁぁ~♪


FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ

ランキング、えらい事になっております!!いつもポチッとありがとうございますっ"人(ー ▽ ー。)

家  ご  飯 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<*前菜風ワンプレートランチ* | ホーム | *2007年11月30日のお弁当*>>
コメント
--こんにちは(^-^)--

美味しそうぉぉぉ(>v<)天むすとか買ってしか食べたことないなぁ・・・・☆相変わらず可愛いですね♪♪ほんと尊敬しちゃいます(*」v。v*)」
by: りえ * 2007/12/01 16:21 * URL [ 編集] | page top↑
--きゃあっ--

天むすとか食べたこともないっ(笑)
見て楽しみます!!

すごい美味しそう!!
カワイイし、料理にあわせたお味噌汁とか
もう尊敬ものですっ★

すごいえびぞってますねええ(笑)
by: りこ * 2007/12/01 16:36 * URL [ 編集] | page top↑
--(/// ▽ ///)ヘヘッ--

りえさん、こんにちは~o(´  ( ∴ ▽ ∴ )  `)ノ♪
可愛いだなんて、尊敬だなんて、、、いやいや、ただの
手抜きですよぉぉぉ~。一品でそれなりに見栄えしそう
な物を作っただけなんですよぉ( ̄  ▽   ̄  A;)
でも、いつも褒めて頂いて、ありがとうございますっ♪
by: roco * 2007/12/02 10:56 * URL [ 編集] | page top↑
--自由に反ろう(^ ▽ ^)b"--

りこさん、いつもコメントありがとうございます!
天むす、食べた事ないんですねぇ~。ホンモノは
こんなに色白じゃないんですよぉ~。味付けは
門外不出みたいなので、σ(・・)の天むすは普通の
天ぷらをおにぎりにしただけの、なんちゃって天むす
なんですよぉ。ま、ウマけりゃイイかぁ~、みたいな♪
で、海老も切り目を入れず自由に反らしてあげました(笑)

あたしは大阪なんで、お味噌汁は合わせ味噌なんです
けど、たまに食べる赤出汁は美味しかったぁぁぁ~
お鍋に山ほど作りました。まだあるよ、はははははっ

by: roco * 2007/12/02 11:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/1289-3cbce04b
| ホーム |
