相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *2007年12月12日のお弁当*
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*2007年12月12日のお弁当*
2007 / 12 / 12 ( Wed )
lunch071212①


                   輪切りイカの自家製トマトソース煮込み
                   ベーコン巻きロールキャベツ
                   海苔巻きラップおにぎり
                   かぼちゃとトロトロゆで卵のマヨサラダ

今週はハンバーグ週間やけど、水曜やからお魚ぁ~ヾ(∋   ( ∴  ▽  ∴ )   ∈)ノ"
ま、イカですけどっ┌(`  ( ∴  ▽  ∴ )  ´ ;)┐ハハハッ イカ飯用に使おうと思って
冷凍しててんけど、魚買うん忘れてたから急遽ピンチヒッターで登場ぉぉぉ~。今週はちょうど
自家製トマトソース作ってたし、よかったよかった♪ただイカの皮を剥くんが大変なんよねぇ。
メリッとプリッと一気によう剥かんねんなぁ~、どんくさいわぁぁぁ~( /////  皿  ///// )
上のトッピングは、ブラックオリーブとパセリ。赤&緑&白&黒やからクリスマスカラーやぁ~♪

ロールキャベツは、今週のメインのハンバーグを小さく丸めて、ゆでたキャベツと生ベーコンを
巻いて爪楊枝でとめて、昨日の高野豆腐の残り汁で和風に煮ましたぁ~。ロールキャベツ
もトマトソースで煮たらおいしいねんけど、イカも煮たし、『 トマト祭り 』になるからやめたん。
でもまぁ、それはそれで笑えたかもなぁ~(`   (  ∴   艸   ∴   )   ´  *)フッ

かぼちゃサラダは、レンジで蒸したかぼちゃと半熟のゆでたまごをマヨで和えましたぁぁぁ~♪
昨日の晩は、会社が終わってから、はるばる神戸のルミナリエ見に行ったから今日はクタクタ...
ほんで、たまご焼き作るん面倒やったからサラダにしてん♪ってな訳で今日のお弁当は煮物
が多いん(笑)しかも、ロールキャベツは昨日の朝、高野豆腐の続きに作っといたったぁぁぁ~


lunch071212②

ルミナリエは大体、毎年見に行ってるけど、飽きひんわぁぁぁ~♪昨日は風もなく、寒くもなく、
混んでもなかたから、ゆっくり見れたわぁ~。ただ、毎年色が変わってるってのは、鈍いあたし
には何が違うのかイマイチ分からずぅぅ( ̄   (  ∴   ▽   ∴  )    ̄  A;)アハッ
まぁ、ホンマにただただキレイでしたわぁ~。来年も見れる事を祈って、募金してきましたっ♪

lunch071212③



FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ

ランキング、えらい事になっております!!いつもポチッとありがとうございますっ"人(ー ▽ ー。)

お  弁  当 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<*2007年12月13日のお弁当* | ホーム | *2007年12月11日のお弁当*>>
コメント
----

パースに行きましたっ!!
海とかすっごいキレイで
カンガルーは親父だったし
コアラはのそのそで可愛かったし
支払いにはとまどっちゃうしで、

まじでいろいろありました



飛行機の揺れがちょい怖かった~!!
でも機内食のほうがなにげおいしかったです★

巻き寿司でたんですけど
アボカドINだったんです・・・
さすがに抵抗しました(笑)

ところできれいなこの写真!★
ルミナリエってなんですかあ?
こうゆうのにいってみたいです!!
by: りこ * 2007/12/12 16:35 * URL [ 編集] | page top↑
--ルミナリエ( ̄▽ ̄)b--

http://www.kobe-luminarie.jp/
詳細はココでわかるんですけど、おおまかに言うと、
阪神淡路大震災の年から、『神戸がんばろうぜぃ』
的に始まったイルミネーションなんですよぉぉぉ。
でも、今年で13回目なんですけど、維持するのに
お金がかかるので、存続が危ぶまれてるんです(涙)
毎年、12月に開催されてるので、機会があったら
是非、足を運んでみて下さいねぇぇぇ~( ̄▽ ̄)ノ
by: roco * 2007/12/13 14:15 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/1301-3a7c5f84
| ホーム |
