相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *2007年12月14日のお弁当*
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*2007年12月14日のお弁当*
2007 / 12 / 14 ( Fri )
lunch071214①

                   クコの実のせ海苔巻きおにぎり
                   かぼちゃのレンジ蒸し茶巾絞り
                   チビハンバーグのトマトソース煮込み
                   出汁巻きたまご
                   鶏肉とごぼうとブロッコリーのサラダ

ハンバーグ週間最終日の今日は、自家製トマトソースで煮込んだ、煮込みハンバーグぅぅぅ~♪
ほんまは大きいハンバーグをドドーンと気前良く煮込みたかってんけど、買ってたミンチの量が
少なく。。。んで、配当が少なかったから、小さいミートボールの様なハンバーグにしましたぁ~。
それでも貧相やから、マッシュルームを大量投入ぅ~ゞ(`  ( ∴  ▽  ∴ )  ´ )ホレホレェー
あと、味に深みが出るように、デミグラスソースも追加して煮込みましたぁ~(∋   ▽   ∈)v
やっぱ、とんかつソースとは違うなぁ、エエ仕事するわぁ~(笑)ま、デミは市販品ですが、何か?

lunch071214②

かぼちゃは適当に切って、洗ったものをそのままラップで包んでレンジで加熱ぅ~。熱いうちに
潰して、醤油・砂糖・塩・ダシで適当に味付けしたら、ラップで包むだけぇぇぇ~。今日は中に、
エリンギも入れて包みましたぁぁぁ~♪トッピングは、絹さやぁ~。やっぱ黄×緑は合うねぇぇぇ~

FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ

ランキング、えらい事になっております!!いつもポチッとありがとうございますっ"人(ー ▽ ー。)

お  弁  当 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<*野菜たっぷりデリ風ランチ* | ホーム | *2007年12月13日のお弁当*>>
コメント
--おはようございます(^-^)--

おはようございます(^^)このハンバーグのトマト煮込みレシピ・・いただきました(-v☆)笑。毎週作ってらっしゃるんですね♪すごい!!私もはやくrocoさんに追いつけるように頑張ります!!!!

このかぼちゃかわいいですねーー♪私普通にカップに入れてるだけだったけど、こうやって飾りつけするだけでまた雰囲気違ってきますね(^-^)これまたいただきです(^皿^)ちなみに今日の私のお弁当は手抜きで親子丼にしてみました(*^-^)♪お昼が楽しみだぁ~(>▽<)
by: リエ * 2007/12/14 09:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

クコの実ってなんですかあ?
すっごい気になります!
かぼちゃもすごいカワイイ~★

見てて和みますっ
by: りこ * 2007/12/14 17:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

リエさん、こんにちは!
同じお料理でも、トッピング次第で随分
印象が変わりますよねぇ~
σ( ̄ ▽  ̄ )は腕がないので、いつも
トッピングに力を注いでます、はははっ

手抜きで親子丼!? "o(∋ ▽ ∈)o"{いいなぁ、食べたぁ~いっ♪
by: roco * 2007/12/15 13:26 * URL [ 編集] | page top↑
--・・・何やろ(゜▽゜;)--

りこさん、こんにちは!
クコの実、トッピングに便利なんで、ピンクペッパー同様
重宝して使ってるんですけど、何?と聞かれると何なん
やろぉぉぉ~?(笑) 中華食材じゃなかったかなぁ~??
ナッツとか乾物んとこに一緒に売ってますよぉ~♪

でも、トッピングには使うんですけど、実は味は苦手
なので、ほとんど食べてないんですよ、はははははっ
by: roco * 2007/12/15 13:30 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/1303-7c83fd04
| ホーム |
