相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *野菜たっぷりデリ風ランチ*
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*野菜たっぷりデリ風ランチ*
2007 / 12 / 15 ( Sat )
lunch071215①

今日の朝昼ごはんはデリ風に、いろんなおかずを作ってみましたぁぁぁ~♪こないだ作った、
前菜風ワンプレートランチ が好評やったから、調子乗って色んなおかず攻撃ぃ( 艸 )
今回は7品でスープ付きぃ~っ♪って言うても、残り物野菜を入れただけねんけどねぇ~(笑)

lunch071215②

左は、厚揚げと菊菜をクタクタに煮たやつ。昨日、チラッと寄った八百屋さんで厚揚げがなんと
50円っ(○ ▽ ○)ヒャッホイッ!!! 八百屋やのになぁ~?とか思いながら迷わず購入ぅぅぅ~(笑)
右は、豚肉と胡瓜とシメジとクコの実を、オイスターソースとあらびき塩こしょうで炒めただけぇ~

lunch071215③

これは、たまご焼きを作るのが面倒やったから、ゆでたまごとミックスビーンズをマヨネーズで和え
ましたぁ~。「( ̄  ( ∴ 。 ∴ )   ̄  ; )えぇっと、卵の姿が見えませんが。。。はははっ

lunch071215④

これは、細長く切った長茄子にベーコンを巻いて蒸し焼きにしましたぁぁぁ~。味付けは一切
なし。ベーコン任せでございますぅ。けどベーコンの塩気と油分がイイ具合にナスに浸透ぉ~♪
自家製のトマトソースとパセリを散らしただけやけど、なかなかの一品になりましたわぁぁぁぁ~

lunch071215⑤

左は、タコと赤パプリカと黄パプリカと胡瓜を四角く切って、オニオンスライスと一緒に、自家製
和風マリネ液に漬けましたぁ~。今日のおかずの中で一番最初に作って漬けといたねぇ~んっ
右は、菊菜とエノキのお浸し。上のトッピングは柚子ぅ。ってな訳で、ポン酢で頂きましたぁ~。

lunch071215⑥

これが、最初にも少し書いた『 残り物野菜のスープ 』 味付けはブイヨンだけで、入ってるのは
シメジ・玉葱・人参・赤パプリカ・かぼちゃ・エノキ・ベーコンの7種類ぃぃぃぃ~。パプリカをスープ
に入れるのはさすがに抵抗あってんけど、中途半端に残ってたから投入ぅぅ~ゞ( ̄ ▽+  ̄ )
・・・が、これがビックリビックリ、スープに合うぅぅぅ~!大発見でしたゎ (  。 。)φ 覚えとこっ♪


FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ


ランキング、えらい事になっております!!いつもポチッとありがとうございますっ"人(ー ▽ ー。)

家  ご  飯 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<*roco風たこ焼きランチ* | ホーム | *2007年12月14日のお弁当*>>
コメント
--まじで朝食ですか--

なんでこんなに豪華なの~!!
まじで素晴らしい・・・!

厚揚げのはうちの母も
よく作ってますよ。
あたし厚揚げ嫌いなのに
(笑)

菊菜とエノキのお浸しが
一番すきです!
食べてみたい!!
by: りこ * 2007/12/15 19:40 * URL [ 編集] | page top↑
--(/// ▽///)ゞへへへっ--

朝昼ごはんなんで、いわゆるブランチですけどねぇぇぇ~♪
豪華ではないですよぉ、ぜんぜん。こうやっていっぱい並べ
たら圧倒されて、何となく豪華に見えるだけですよぉ~^^

でも、見栄えのいい、ウケのいいものを作ってますね(笑)

菊菜とエノキのお浸しはポン酢で食べたので、お浸し
って言うより、水炊きを食べてる感覚でしたよぉぉぉ~
o(∋ ( ∴ ▽ ∴ ) ∈)o{おいしかたぁぁぁ~♪
by: roco * 2007/12/16 14:35 * URL [ 編集] | page top↑
--朝御膳--

この前は洋風って感じやったけど、今回は朱色のお盆が効いて、和風っぽく見えるぞい。
これだけ朝ごはん食べたら、一日のフルパワーで動けるわぁぁ。

あ、私、このスープ気に入った。
体温もりそう~♪
朝からいいねぇぇ、これ。
by: みゆく * 2007/12/17 09:22 * URL [ 編集] | page top↑
--寒い日はスープやねぇ~--

これ、残り野菜の寄せ集めやったけど
ほんまに、おいしかったわぁぁぁ~♪
ブイヨンしか使わんかったから素材の
味が活きたんやろねぇ~^^

ホテルオークラのオニオンスープより
おいしかったでぇ~(` 艸 ´)クククッ
by: roco * 2007/12/18 06:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/1304-913dd715
| ホーム |
