相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *2007年12月19日のお弁当*
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*2007年12月19日のお弁当*
2007 / 12 / 19 ( Wed )
lunch071219.jpg

                    黒ごま&はじかみのせ白ごはん
                    ぶりの照り焼き 漬けver.
                    青梗菜と赤黄パプリカのペッパーソテー
                    切干大根と大豆と絹さやの煮物
                    青葱入りたまご焼き&プチトマト

今日は水曜日やから、魚ぁ~。この冬、初めての『ぶり』ヽ(∋  ( ∴  ▽  ∴ )  ∈。)ノ
売ってたけど高いから、そうそう買えんくて。。。(笑) で、定番の『ぶりてり』を作りましたぁ~
ほんまは、タレをつけながら焼くねんけど、絶対焦がす自信があるから、σ( ̄ ▽  ̄ *)は
焼き漬け置きぃ~。ぶりを両面焼いて、醤油・砂糖・お酒で作ったタレに、ジュッと入れて30分
ほど漬けとくだけぇ~♪ほんだら焦げへんし、フライパンは汚れへんし、一石二鳥ぉぉぉ~♪
見た目は薄いけど焼きたてをタレに漬けるから、味はガッツリ染み込んでるでぇ~( ̄ ▽  ̄)v

青梗菜とパプリカは、適当に切って、あらびき塩コショウで炒めただけぇぇ~。彩り重視で寄せ
集めた野菜です。(;  ^    (  ∴    ▽    ∴  )    ^  )∩"はい。あはははっ

切干大根は冷蔵庫に残ってた水煮大豆と煮ましたぁ~。モヤシに見えん事もないけど・・・(笑)
切干大根に大豆入れたんは初めてやったけど、煮大豆も同じ味付けやから問題ないやろぉ。
薄揚げは、入れるのすっかり忘れてたから、具は人参と絹さやだけぇ。隠し味の胡麻油も切ら
してたから、パンチのない仕上がりになってもぅたわ。。。φ(。   ( ∴  へ  ∴ )   。  )


FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ

ランキング、えらい事になっております!!いつもポチッとありがとうございますっ"人(ー ▽ ー。)

お  弁  当 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<*2007年12月20日のお弁当* | ホーム | *2007年12月18日のお弁当*>>
コメント
----

こんにちわ

初めまして(^v^)
すごいおいしそうですね
いつも、こんな弁当作れるのがうらやましいです(^v^)

それから僕も大阪で、食べ歩きのブログしてるんで良かったら相互リンクお願いします
勝手ながらこちらは先にリンク済みです
良かったらお願いします(^v^)
by: kuidaore * 2007/12/19 17:20 * URL [ 編集] | page top↑
--こちらこそっm( ̄ ▽  ̄)m--

kuidaoreさん、こんにちは、はじめまして!
お名前から、大阪感がにじみでてますねぇ(笑)

こんなブログをリンクして下さるなんてぇぇぇ。
どうも、ありがとうございます!
早速、こちらにも貼らせて頂きますね^^
グルメ情報、参考にさせてもらいますねぇ~。
どこかのお店で、ばったり、何てこともある
かも知れないですね(´ 艸 ` *)フフッ
by: roco * 2007/12/20 14:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/1308-76b4ac18
| ホーム |
