相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *2007年12月26日のお弁当*
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*2007年12月26日のお弁当*
2007 / 12 / 26 ( Wed )
lunch071226.jpg

                    クコの実のせ白ごはん
                    長ひじきと大豆の煮物
                    海老と野菜のオーロラソース和え
                    ほうれん草とシメジのペッパーソテー
                    プレーン目玉焼き

今日は水曜日やから魚メニューヽ(∋  ( ∴  ▽  ∴ )  ∈)ノ魚とちゃうけど海老ぃぃ~
海老をメインにする時、いつもエビチリやってんけど、芸がない事に気付きぃ。。。今ごろ?(笑)
今日は、オーロラソース和えにしましたぁぁぁ~っ♪海老はお酒で揉んで汚れと臭みを取って、
キレイに洗ったら水分を拭き、片栗粉をつけて揚げ、マヨとケチャップで作ったオーロラソース
とブロッコリーと赤&黄パプリカで和えるだけぇ~。揚げるんは面倒やけど、あとは和えるだけ
やから、簡単らくちんメニュー( ・   ( ∴  ▽  ∴ )   ・ )v" 別名:ずぼらメニュー(笑)

ひじきは、今回も長ひじきを使用ぉ~。前回初めて長いのを使って、ひじきを戻した時にザルの
穴にハマらんことを発見!! バ(→   ( ∴  ▽  ∴ )   ←  )おぉぉ~っ!!感動ぉぉぉ~!!
ザルの穴に入ったひじき取るん、めっちゃイライラすんねん。それに太いから、お箸でもつかみ
やすいし、もうあたしは ( ̄   ( ∴  ▽  ∴ )      ̄)∩"{ 長ひじきしか使いませんっ♪
具は、普通の人参・金時人参・インゲン・大豆の4種類ぃ~。薄揚げは買うん忘れた、はははっ
金時人参は時節柄、売ってたから買ってみた(笑)さすが、お正月用やわ、色がキレイねぇぇぇ~

ほうれん草とシメジは、ごま油と塩こしょうで炒めただけぇ~。レモンは何となくトッピングぅぅぅ~
その、同じフライパンでついでに目玉焼きも調理ぃ~。( ・ ノ▽ ・){ ガス代節約ぅ~。うふっ。


FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ

ランキング、えらい事になっております!!いつもポチッとありがとうございますっ"人(ー ▽ ー。)

お  弁  当 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<*2007年12月27日のお弁当* | ホーム | *2007年12月25日のお弁当*>>
コメント
----

クコの実きた(笑)
これって美味しいんですか?

なんかまた掲載されてる~!
本当にすごいですね!
しかもカワイイ★

思ったんですけど、
大阪にお住まいなんですかあ?
by: りこ * 2007/12/26 18:17 * URL [ 編集] | page top↑
--(; T )ニガテヤネ。--

クコの実は、ほんのり甘いんですけど、イマイチ良く分からない味やねぇ。
σ(・ (∴▽∴) ・ ;)は苦手やから、おいしくは感じないですねぇ(笑)

そうですよぉ!大阪生まれの大阪育ち。大阪在住。生粋です。( ̄ ▼  ̄)v"
ランチの時の会話なんて、M1グランプリより面白いですよぉぉぉ~(笑)
by: roco * 2007/12/27 15:42 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/1315-c3b0efa0
| ホーム |
