相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *2007年12月27日のお弁当*
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*2007年12月27日のお弁当*
2007 / 12 / 27 ( Thu )
lunch071227.jpg

                   出汁巻きたまご
                   長ひじきと大豆の煮物
                   豚肉と白菜のミルフィーユ蒸し
                   みかん&ブロッコリーとベーコンのソテー
                   梅干しのせ海苔巻きラップおにぎり

今日のメインはフライパンを使わずにレンジで蒸し料理ぃ~ヽ(∋ ( ∴  ▽  ∴ ) ∈ *)ノ
耐熱容器やったら何でもいいねんけど、あたしはパウンドケーキの細長い型を使用ぉぉぉ~♪
作り方は、型にクッキングシートをひいたら、白菜と豚肉を塩こしょうをしながら交互に乗っけて
最後にラップで2重にふんわり蓋をしたら、500Wくらいのレンジで20分ほど蒸すだけぇぇぇ~
出来上がったら適当な大きさに切って詰めればOKぃぃぃ~( ̄  ( ∴  ▽  ∴ )   ̄)b"
豚肉の旨味が白菜に染み込んで、めっちゃ美味しいっ♪塩胡椒だけやのにっ(` 艸 ´ )フフフッ

ブロッコリーとベーコンは、たまご焼きを作った後のフライパンで炒めましたぁ~( m )イヒッ
もちろん、味付けはお得意のあらびき塩こしょう。上の黄色は出汁巻きたまごの卵液で作った
薄焼きたまごぉ。ちょっと黄色が欲しかってんっ( ´   (  ∴   ▽   ∴  )   ` )♪♪

今日はメインが大きかったから、おにぎりを入れるスペースが微妙にしか残ってへんかったから
ソコにはみかんを詰めて、おにぎりはラップで握りましたぁ~。いつもより大きい気ぃするなぁ(笑)

ひじきは昨日と同じぃ。たまご焼きは、いつもは金曜日に作る出汁巻きぃ。仕事納めの明日は
外ランチに行くから1日ずらしてんっ "v( ▽  )だから今日が2007年の最後のお弁当ぉ。
来年はもっと、もっと、手抜きでおいしいお弁当を作るぞぃ o(´  ( ∴  _ゝ  ∴ )  `)∩"


FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ

ランキング、えらい事になっております!!いつもポチッとありがとうございますっ"人(ー ▽ ー。)

お  弁  当 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<*2007年12月28日の朝ご飯* | ホーム | *2007年12月26日のお弁当*>>
コメント
----

きれいにお化粧したお弁当ですね
すてきです、

by: ryuji_s1 * 2007/12/27 09:35 * URL [ 編集] | page top↑
--お化粧ぉ(゜ ▽ ゜)。.:*:・'゚。.:*:・'゚--

素敵な表現ですね。
ありがとうございます。

こんなお弁当なのに。
(/// ▽ ///)ハハハッ
by: roco * 2007/12/27 15:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは(^^)最後の締めがこんな豪華なお弁当なんて・・・羨ましい(☆0☆)全然手抜きなんかじゃないですよぉ↑↑いっつも「スゲーー・・・スゲーー・・・」って思ってよだれ垂らしながら見てます(=v☆)私の最後のお弁当は土曜日です♪私の最後の締めは冷凍のハンバーグを使ってロコモコにしようと考え中です(^皿^)

今年はrocoさんのブログをみていろんな勉強をさせていただきました☆来年も可愛い恩弁当たくさん作って、楽しませてください♪♪来年も楽しみにしてますねーー(^-^)
by: リエ * 2007/12/27 16:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

豚肉と白菜のミルフィーユ蒸し
↑これやばいですっ

まじで食べたいツボきました(笑)
でも蒸し器ないんです・・・
絶対作れないよぅ。
どっかでいっそのこと販売しません?

by: りこ * 2007/12/27 17:53 * URL [ 編集] | page top↑
--ロコモコo(∋ ▽ ∈)o--

リエさん、こんにちは!明日はロコモコですかぁ~( ̄ ー、  ̄ )ジュルッ
名前が似てるし親近感のわく食べ物なんでうすけど、ホンモノは食べた
ことないんですよねぇぇぇ~( ( ∴  ▽  ∴ )  A;)ハハハッ
見た目だけのイメージで強引に作ったことはありますが、、、(笑)
最終日のお弁当は、テンション上がるものがいいですよねぇぇぇ~^^

こんな料理をお手本にして頂けるなんて、有難いかぎりですよぉぉぉ~
そんな言葉を励みに来年もお弁当作りがんばります!ありがとうございます!

お仕事明日までですね、がんばって下さいねぇ~o( ̄ ▽  ̄)ノ"
by: roco * 2007/12/28 10:17 * URL [ 編集] | page top↑
--お店出したぁ~い(▽)!!--

りこさん、来ましたか、ツボにっ♪( ̄ ▽  ̄)やったっ♪
蒸し器なくても出来ますよぉ~。ってかあたしも蒸し器
使ってないし(笑)耐熱容器に入れて、ラップしてチンッする
だけでOKぃ~( ´   ( ∴ _ ゝ  ∴ )   `)b"
あと、少しスープ(ブイヨンとかコンソメとか)を入れた方が
白菜が乾燥しなくていいですよぉ~。ちなみに、この料理
キャベツでも作ったんですけど、キャベツの方が甘みがあって
あたしは好きですねぇ~。機会があったら試してみてねぇ♪

お店出したいんだけど、行動力も資金力もないからねぇぇぇ。
『誰か、こんなあたしに投資してみませんか?』(笑)
by: roco * 2007/12/28 10:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/1316-3bb17fcd
| ホーム |
