相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *鉄鍋焼き牛ヒレステーキランチ*
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*鉄鍋焼き牛ヒレステーキランチ*
2007 / 12 / 30 ( Sun )
lunch071230①

今日の朝昼ごはんは、牛ヒレステーキランチぃ~ヽ(∋  ( ∴  ▽  ∴ )  ∈)ノお肉お肉♪
さすがに家で作るから昨日の記事みたいに炭火焼きとはいかんけど、鉄鍋でジュジュッと焼き
ましたぁ~。これでお肉焼いたんは初めてやってんけど、我ながらナイスアイデア(` m ´)v"
写真撮ってる間も冷めにくいし、じっくり火が通ってく感じ♪鉄分も補給できるし一石二鳥ぉ~
付け合せは、プチトマトと茄子とインゲン。これは別のフライパンでホイル焼きにしといたのを
お肉が焼けてから横に添えましたぁ~。( ̄ ω  ̄){だって鉄鍋ひっつきそうやってんもん(笑)

ステーキの味付けは、毎度お馴染みの"あらびき塩こしょう"とニンニク。ほんまは大根おろしと
青葉をのっけて、ぽん酢で頂こぉ~(`  ( ∴  艸  ∴ )  ´)うしし。って思っててんけど、
お肉お肉って気が逸ってしまって、大根おろしの準備もせんと先に焼いてしまったから、いつも
の味付けに変更ぉぉぉ~(;A ё  ( ∴  ▽  ∴ )   ё) お腹空いとってん、あはははっ

お肉はスーパーで買ったんやけど、今まで買ったステーキの中で一番美味しいわぁぁぁ~!!!!!
スーパーのお肉ってちょっと信用なかったから、値が張る肉はお店で食べた方がエエわぁ~っ
て思っててんけど、コレは当たりやったわぁ~"o( ̄  ( ∴  ▽  ∴ )   ̄)o"また買ぉ~

lunch071230②

ごはんは、炊飯器で作ったピラフ♪具は玉葱とベーコンだけやねんけど、めちゃめちゃ美味し
かったから、レシピをご紹介しておきまぁす(ё  ( ∴  ▽  ∴ )  ё)簡単やでぇぇぇ~♪

       ■■■ ベーコン&オニオンピラフの作り方 ■■■
            1.お米(2合)は洗って、ザルに上げておく。
            2.玉葱1玉とベーコンを好みの大きさに切る。
            3.フライパンに油をひいて、②を炒める。(お好みでバターで炒めてねぇ)
            4.玉葱が透明になってきたら①を入れて更に炒める。
            5.お米に油が馴染んだら、炊飯器に移す。
            6.お米の分量分のスープ(ここでは2合分)を入れて普通に炊く。
            (スープは、ブイヨンなりコンソメなりウェイパーなり、お好みで♪) ■■■

お米を炊く前に、ちょっとひと手間かけて炒めるだけで、おいしいピラフが簡単に出来るよぉ~
アレンジしてカレー粉入れても良さげやなぁぁぁ~(`  (  ∴   ー+    ∴  )  ´ )ニヤッ
明らかに炊き上がったお米で作る炒飯より簡単やでぇ。ベチャベチャになる心配ないしね(笑)


FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ

ランキング、えらい事になっております!!いつもポチッとありがとうございますっ"人(ー ▽ ー。)

家  ご  飯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<*タベモノモジ* | ホーム | *炭火 西班牙料理 EL PONIENTE CARBON*>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/1319-2fe80679
| ホーム |
